【2022→2023】

大晦日なので毎年恒例の振り返りを。

今年掲げていた漢字は

「運」でした。

運ぶ、運る(めぐる)

自分で動くというより、運ばれる感じ。でも、フラフラしないように、しっかり運動して、体幹鍛えておきたい…そんな意味で掲げてた1文字。

でも今年の漢字はこちらになりました。

「峠」

今朝、1年振り返ってみたら、本当にいろんなことがあったなぁと。

結構アップダウンのあった1年で、気持ち的にもモヤモヤとスッキリを繰り返していたような。

いろんなことに手を出したり引いたりしながら、

「うへぇ〜!」という展開もあったりで、かなり起伏があった1年。

なので、「上下」が入ってる漢字だなぁとおもったらピッタリのがありましたw

でも、今日までこの1年は「峠」だと思ってなかった。

意外と峠道を安全運転で進めてたのかもしれない。

多分、普通だったらもっと精神的にも肉体的にも疲労してたかもだけど、ベースは「身を委ねる」だったし、いろいろ強くなった気がする…

そんな2022年のインパクト3つは

③シアター塾のアレコレ

→スタート時はどうなるかと思ったけど、とりあえず自分にしかできないポジションだったなぁと思う。

②ワン兄との出会い

→加計呂麻でダンスが習えるなんて…しかも達也さん世代の凄いダンサーさん。一緒にステージに出れるなんて本当にありがたい限り。

今年は「自分が表現する場を持つ」というのも年始に掲げていたので、改めてダンスができてめちゃ嬉しい。来年も頑張る

①無言の旅と同棲と別れ

→相手がいるということで、いろいろ気持ちが上下するんだなぁと実感した今年。

7月の縦断の旅は笑えるくらい無言だったなぁ〜。そこから気分が持ち直されず、同棲解消。

でも近くに住んでるから彼の島暮らしは続いてて、12月にもう一度話したけど、やっぱり無理だねと。

「どっちに転んでもいい」と最初から思ってたから、そういうもんだったのかもなぁ〜。

あとは「人との関わりを大事にする人」「何かに熱量がある人」の方が、自分とは合うんだろうなぁと思った。

結局はお互い様で、とても良い経験だったので、彼の存在はありがたかったし、2022年のキーパーソンなことは間違いないです。

そんな2022年、みなさまお世話になりました。

本当にありがとうございました。

2023年は「美」です。

ちょっと前にも書いたけど、来年は「美」をテーマにします。

来年度はカフェを手放して、別の仕事をする予定。

でもどこにいっても、どんな自分でも、

いくつになっても凛としてかっこよくありたい。

なので「美」です。

あと、今年いろんな人がミスコンに挑戦してたから、私も来年は何かそういうのに挑戦したいなぁと思ってます。

今まで自分の外見に手間をかけなかったけど、

強制的にそういう機会を作ってみたいなぁと。

しっかりダンスやトレーニングもして、体力&体型も維持できるように。佇まいの美しい大人になれるように。

みなさま来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?