10.出力を高める

今の自分に必要な筋出力を高めること。

現在スクワットを例に上げると145kg2回は問題なく行なえます。しかし、今後の事を考えとまだまだ足りません。これを150kg、180kg、そして200kg以上とまだまだ求めなくてはいけません。

では出力が上がるとどういいのかを自分なりに解釈していきます。

たとえば、100の力を持っている人がトレーニングによって120まで力が出せるようになったとします。

そして、120まで出せるようになっているので100の力を出すことが今までより容易になります。

それと比較して、100の力を100で出し続ける場合どうなるか…。きっと長くは続かないと思いますし、故障もしてしまうと思います。

この限界を少しずつ向上させていくことで、より高い力を出すことが出来るようになりますし、疲労にも強くなります。

僕の場合、トレーニングによってスクワットが145kgから155kgに上がったとします。

そうすると、今までより145kgを上げることが容易になります。これは、野球に置き換えても同じことが言えます。

より楽に、強い力が
出せるようになる

ということにつながります。

そして、筋出力を上げるために取り組んでいるトレーニングが、レストレーショントレーニングです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?