新・国民病「逆流性食道炎」その18

連休明けは体調不良でグダグダ

 朝起きたときは、調子は悪くはありませんでした。ホットミルクを飲んでごぼう茶を飲むとたちまち効果で出てスッキリお通じの朝でした。下着を重ね着して家を出ました。ところが、会社についてから喉がガラガラ、鼻水は駄々洩れ、逆流性食道炎の特徴であるみぞおち辺りに痛みを感じるようになり動作をゆっくりに、休憩を取りながらなんとか一日を乗り切りました。周りの人はみんな元気そうなので自分一人がと少し落ち込みましたが、気を取り直してさっさと定時で帰りました。

 電車は18時以降になるとメチャ混みのおしくらまんじゅう状態になるのでそれまでには乗らないと大変です。会社から駅までは上り坂なのがつらい。近年は歩くスピードが遅くなる一方でスマホ見ながら歩く人にも抜かれてしまいます。喉が痛いので帰りにドラッグストアでトローチを買いました。今日の東京都内は午前は晴天でしたが午後から雨が降り帰宅するときは肌寒くなっていました。明日も気温の寒暖の差が激しいそうです。あと三日間頑張りましょう!それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?