退社後の手続き...

会社を辞めるって大変ですね!
会社を辞め作業服等の返却等いってきました。
書類が多く面倒くさいし、でも重要なことなので一枚一枚書類を確認記入して提出
会社の方はなんとか手続き終了!

後日国民保険への加入等が待っていました。
保険等知識がない為毎日のようにスマホと睨めっこ!
手続き完了し安心したと思ったら4人分
1人 ¥16500...払えるか?
またスマホと睨めっこです。
スマホで記事を見つけ減免...あるじゃん
速攻市役所に駆け込み手続き完了!

知識がないという事は恐ろしい
市役所からわざわざ言わない?おかしくないですか?
職を失い生活が苦しい人に手を差し伸べるべきじゃないですかね。

職を失い大変なので調べては対応調べては対応の日々が続きます。同じ境遇にいる人はどうしているのでしょうか?
共有したいです。

知識のない私に経験談を教えてくれたら幸いですよ。

...つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?