見出し画像

フラれたって人生終わんねぇよ、人生ナメんな

世間はバレンタインデー。
好きな子からチョコを貰えるのか、はたまた好きな子にチョコをあげられるのか、ヤキモキ(古いか?)する時期だ。

まぁ、そんな時期だし、今回は恋愛の話をしたいと思う。
それもフラれた男の子向けに。

好きだった子に告白してフラれるという経験は、世の男の子はたくさんあるだろう。

もちろん僕にもある。
しかも何回も。

「あの子可愛いなぁ」と思い、友達になって仲良くなって告白。
そこでもちろんフラれたのだが、これらの一連の流れをネットミームでは『ぬいペニ』と言われるらしい。

聞いたこともある人もいると思う。
これは非モテ男性が異性に対して優しく接する(=女性からは無害な存在、ぬいぐるみ的扱いを受ける)が、男性が告白する(=女性からは下心があるのかこの人はと思われる)と女性から極端に引かれてしまう、男女の気持ちのギャップにより起こってしまう現象のこと。

一言で言えば「普通の男友達だと思ってたのに、私に性的な気持ち=恋心を抱いてキメェ、○ね」という感じか。

まぁ、これは告白というのはただの確認作業であったり、男性側にそもそも魅力が無かったりなど色々言いたいことはあるけど、ここではその後について。

もう一度言うが、フラれたり、ぬいペニが起きてしまうことはもうしょうがない。
というか防ぎようも無い。
それも中高生なら特にそうだろう。

僕自身も女の子告白したら、めちゃくちゃ引かれたことは経験済みだ。

起こってしまった事象自体は変えようも無いのだが、その事象の受け止め方とこれからについてはいくらでも変えられる。
これが今日の僕が言いたいこと。

僕の友達にも女の子にフラれて「あのクソブス女が!」と吐き捨てる奴もいたが、みんなにはそうはならないでほしい。

このフラれた経験を糧にした方が100億倍マシだ。

「あの時、あの子にフラれてそれを見返すために頑張った」
と10年後に言えたら、とても素晴らしいことだと思う。

学生なら勉強を頑張って偏差値の高い大学行くなり、大企業に就職する。

「〇〇君、慶應に受かったんだって?ちょっと会わない?」
「××って医者になったらしいよ。付き合っておけば良かったなー」
なんてセリフは大学受験後や就職した後なんかは、そこかしらで聞く。

それに男女問わず、見た目もスキンケアや歯列矯正、髪型も整えて数年ぶりに会ったら別人のようにカッコよく、綺麗になって話題になるというのも王道パターンだ。

だから、僕は言いたい。
僕と同じくフラれてきた子たちよ、フった相手を見返す努力をしよう。
経済的にも容姿的にも豊かになり「あの時付き合っておけば良かった」と言われるぐらい幸せになろう。

僕もその道中で日々、改善しようともがいている。
これを読んで一緒に頑張ろうと思ってくれる人が1人でも増えてくれたら嬉しい限りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?