見出し画像

「深く息を吸い10秒我慢できれば…感染可能性低い」愛知県警が誤情報を投稿

> 愛知県警が10日、広報課の公式ツイッターで「深く息を吸って10秒我慢し、咳(せき)や息切れがなければ、新型コロナウイルス感染の可能性は低い」などと誤った内容を投稿し、その後、謝罪していたことがわかった。

 3時間半後には「不正確な情報をつぶやいてしまい、申し訳ありませんでした」などと謝罪文が掲載されたが、元の投稿は多数、転載されていた。世界保健機関(WHO)は公式サイトで10秒呼吸を止めてせきがでなくても「感染していないということを意味しない」と説明している。

 県警広報課は「県民の不安を少しでも和らげたいという思いが先走ってしまった。今後は真偽を確認し、慎重な情報提供を心がけたい」としている。

こんなんで感染確認できるならPCR検査や肺のCT画像診断いらないだろ。

バカ丸出しですね。大丈夫か日本、世界的パンデミックに

警察みずからデマ拡散してどうする。

つくづく 日本はバカの集まりですね。

ニューヨークのドクターが発見したコロナに感染しない4つの法則
https://note.com/hiroki_nara/n/n83e0b18fd2f0
#新型コロナウイルス #感染しない方法

2009年新型インフルエンザの世界的流行が地球環境からの最後通告だったんだよ。
https://note.com/hiroki_nara/n/nfe04ab683e9f

これは新型コロナウィルスからの宣戦布告 第三次世界大戦開戦である
https://note.com/hiroki_nara/n/n4b0d120708ae

医療の最前線で使用されるのがサージカルマスクやN95マスクね。

https://note.com/hiroki_nara/n/n185ad7e2a392

高度に情報化された世界でマスコミが忖度と大本営発表をするから。
https://note.com/hiroki_nara/n/n76f97397e969

自粛でロックダウンなんかするととんでもないことになるよ。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd0ffcf027344

しかし日本はばかであほうが多いですね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n3cdddce6b142

民主主義つくづく選挙は大事ですね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n1ff342375229

なぜドイツは医療崩壊しなかったのか
https://note.com/hiroki_nara/n/na95322e0d5e8

西側世界の経済損失は第三次世界大戦と同等
https://note.com/hiroki_nara/n/nd05af95f881d

ここから先は

0字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。