日常の出来事の延長線(No.30)

※前回の続きを投稿予定でしたが、急遽、別の話題が出来ました♪

金曜日の夜ですね~♪
日常、起こり難いアレやコレやが起こる(笑)

ドン・キホーテのお酒コーナーで、
気の良いおっちゃん3~4人に声を掛けられました☆

なんやかんや話をすると、某レモンサワーのメーカーで働いているらしい。

昔からの癖で色々、相手を見てみると、既にドン・キホーテの特徴的な黄色い袋を持ってる。。。

『もう買ってるのに、店内グルグルしてるんですか??( ゜д゜)』
と聞いたら

『コレ、六本木のドンキで買ってきたんですよ~♪』
と言ってきた

え??大江戸線??タクシー移動??
と色々、思考を巡らせたが、
自分もドラッグストアへのメーカー&問屋営業をしていた頃、
店舗巡回はしていたので、当時の記憶もちょいちょい蘇り、
多少の専門用語も飛び交い、

市場調査??
POS向上の買い出し??
協業他社の商品のフェイス(商品棚の置き場所)を取りに行きたい感じですよね~??
なんて会話をしてましたが、会話をすればするほど、
相手が会釈する頭が地面に近づいてる(笑)

普通に1本買って帰ろうとしてたけど、そのおっちゃんとの会話で、
『せっかくですから、2本買って行きますね♪』と言って、もう1本手に取ると、
かなり喜んでる様子でした♪

このご時世もあって、普段は家にいる時間だったけど、
いつもと違う行動に、今までと違う未来がある事を感じた出来事でした♪


唐橋 祐樹(からはし ひろき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?