感謝の気持ち2(No.31)

SDGs(持続可能な開発目標)
どれくらい認知されているんですかね??

https://sdgs.media/about/
https://www.apiste.co.jp/column/detail/id=4633

その中の1つ
→『11.住み続けられるまちづくりを』
のところから、ちょっとしたニュースも交えて投稿します

https://news.yahoo.co.jp/articles/622e5d3f3daefcdf83e75cd74c0995fcbaa5ba59
http://blog.livedoor.jp/natirou/

とある車いすの方が、JR駅員に無茶振りをして、
駅長が出て来て対応してくれたにも関わらず、
その後、投稿したブログの内容などを見ると、
ミスリードのタイトル(=乗車拒否)を記載していたり、
対応してくれた駅員に感謝の意を伝えるどころか、
新聞社に電話して取材を受ける段取りを組んだりしてるし。。。

降車駅について、JR側は代替案を提示してるし、譲歩する心とか
対応してくれた駅員に対して感謝の意を伝えた方が、
双方にとって、気持ちの良いやり取りで終わった気がしてならない。。。

なんか関係者みんなが嫌な気分で終わるニュースでしたが、
誰もが住みやすい社会を作っていけたら良いなと思いました☆


唐橋 祐樹(からはし ひろき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?