見出し画像

反応してるだけ

嫌だと感じてるのは自分。 

ムカつくと感じてるのも自分。 

苦しいと感じてるのも自分。

虚しいと感じてるのも自分。 



俺たち目の前に起きてる事に反応してるだけなんだよね。 


目の前に起きてることには何の意味もなくて、 

この世に悪い人、良い人もいない 
正しいも間違いもない。


ただ、自分が反応して感じてるだけ 


その反応を感じて、これが現実だと認識しとる。 

つまり、現実なんて俺たちの見方次第なんだよねん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 


今、俺の職場にめっちゃ嫌いで苦手な人がいるんだけど、 

その人を見るたびにビクビクしてるんだよね。 


苦手な人を見る 
↓
ビクビクする(反応) 


じゃあ、何でビクビクしてるの? 


その人は、すぐに怒るから。 
汚い言葉を使うから 
優しくないから 
人を大事にしないから 
態度が横柄だから 


オレはそうゆう人が怖い。。 


話しかけられない。。 


だから、ビクビクしてる。 



でも、反応してない人もいるよね? 
違いはなーに? 



自分に対して 

(すぐに怒る、汚い言葉を使う、優しくない、愛嬌がない、態度が横柄 、目つきが悪い) 
人が怖い。。

↓ 

怖い!!

↓ 

ビクビクする反応 


あっ
怖いと感じてる自分がいた!!!


そこに反応しない人は 
怖いと感じてないだけだ。笑


怖いと反応してる自分がいるやん。 


その人が怖い人じゃなくて 

その人を見て、俺が怖いと感じてるだけだ。笑 


結局、その人が問題じゃないんだよね。 


感じてる俺の在り方が問題。 


そして、その苦手な人は俺に在り方を考えさせてくれる憎きソウルメイト。笑 


新しい自分になるための踏み台 


もう、怖いと感じる必要はなんいだよな。 


そこには、俺が怖いと感じてしまう信じ込みがあるんだよね。 


それに気づいて手放す。 


そして新たな自分になる。

そうやって成長する 


怖いって感情は成長へのスパイス。

無くてはならないもの。 


そんだけ。
 

#沖縄看護師 #訪問看護 #訪問看護師と繋がりたい#沖縄#うるま市 #看護師と繋がりたい #看護師#看護師と繋がりたい#nurse#マインド #カウンセリング #うるま市#西野エンタメ研究所
#うるま #病気#健康#看護師辞めたい#パワハラ#ストレス#マインドフル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?