【ダイエット】脂質0カレーで楽しくダイエット

こんにちは😊
芦田洋樹です。
note更新します。

今回のテーマはダイエット×カレーです。
僕はカレーが大好きでよく作ったり食べに行ったりしていて、YouTubeでカレーの動画を探していたらマッスルグリルさんがちょうどダイエットカレーの動画を出していたので記事にしてみました。

■味噌カレーでダイエット!

今回この動画にしようと決めた最大の理由が味噌カレーです。
まず味噌カレーなんて聞いたこともないですし、そもそもカレーに味噌が合うのかと半信半疑でした。
有名チェーン店でトッピングで和の食材などをトッピングすることなどはありますが、まさかルーに混ぜて食べるのが驚きでした。

そんな味噌カレーのレシピがこちらです。

◆レシピ
〇食材
・鶏モモ肉(皮は剥ぐ)/ニンジン/ナス/マッシュルーム/しめじ/小麦粉(薄力粉)
〇調味料
鰹だし(500ml)/八丁味噌/コリアンダー/クミン/ターメリック/シナモン/塩

マッスルグリルさんのカレーはルーから作るのが特徴的ですごいなといつも思います。そのため香辛料が聞いたことないものもあり興味をそそります。
また作るのは安定の炊飯器です笑
炊飯器で⁉と思う方もいるかもしれませんがとてもおいしです。
野菜も煮崩れしないのと保温機能でじっくり味が染み込んでいくのでとてもおいしく仕上がります。

■評価

はじめての味噌カレーということで評価してみました。

斬新さ  ⭐⭐⭐⭐⭐
手軽さ  ⭐⭐⭐
難易度  ⭐⭐⭐⭐
ダイエット⭐⭐⭐⭐⭐

上記でも書きましたが、やはり炊飯器でできるのがほんとにお手軽ですね。香辛料に関しては中々手にしないようなものであったり、普段から本格的に料理をする人でないと持っていないようなものなので難易度は少し高めです。
そしてダイエットという面においてもほぼ脂質0で食物繊維も取れておいしいというまさにダイエットの味方といえます。しかし炭水化物を多く取ってしまったら意味がなくなってしまうので注意してください。

いかがでしたか⁇
美味しいご飯食べながらストレスフリーでダイエットしましょう!

今回参考にした動画はこちらです👇👇

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?