高場大貴@マーケティングの教科書

新卒1年目で任された新規事業も2期目で1億円を突破。 志や、やる気はあるものの具体的な…

高場大貴@マーケティングの教科書

新卒1年目で任された新規事業も2期目で1億円を突破。 志や、やる気はあるものの具体的な方法論がわからず悪戦苦闘した経験から 『マーケティングの教科書』として5分でサクッと学べるコンテンツを発信。

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新規事業立ち上げから売上2億円

「もし、ビジネス経験ゼロの新卒1年目社員が新規事業立ち上げを任されたら」 「それは、経験がないんだから失敗するんでしょ!」 「世の中そんなに甘くはない」 そうです。世の中はそんなに甘くはないし、たくさん失敗もしてきました。しかし、「失敗を失敗のままで終わらせない」という強い想いの元、もがいてきました。 遅れましたが自己紹介 名前:髙場大貴(タカバヒロキ) 年齢:26歳 経歴:2021年3月:大学卒業 2021年4月:入社&新規事業立ち上げ 色々あって新卒1年目

    • For the costomer

      For the costomerとは?「お客様のために」という心構えではなく、行動の仕方と実現している状態が大事です。顧客は、自分の特定のライフスタイルを満足するため、我が社に「もの」「こと」を買いにきます。 安さ 品質×売価 ▶︎顧客の求める価格の中で、最高の品質 ▶︎品質に必要なのは、「高い品質」ではなく、「必要な品質」 豊富さ 比較購買できる。 顧客の豊富さの追求によって時代と共に変化する。 ▶︎売れ筋品の豊富さが大事 速さ 提供時間の速さ ほしい商品を選択

      • 「Return to Basic」間違いだらけの経営感覚

        1,なぜ売れないのか売上高とは?  「会社、店がお客様に売った金額の合計」ではなく、  「顧客がそのお店から買い上げた金額」の合計。 私もここで大きな認識の違いがあり、大きな戦略・戦術立案でのミスを犯していました。ビジネスの主役は「お店、会社、経営者」ではなく、主役は、常に「顧客」ということです。 売上が上がらない理由 理由は簡単です。あなたのお店には「欲しい商品がない」からです。 「欲しい商品を作っていない、取り扱っていない」という状態にあります。もし、取り扱って

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