コンバージョンに至ってない原因はなんだろう?

訪問数はあるのになかなかコンバージョンにならない。
それって何でだろう?

仮説

  1. そもそもコンバージョン数悪くないかも

  2. 高額商品だからコンバージョンしにくい

  3. 記事内のTwitter埋め込みが余計

  4. 記事内の音声が余計

  5. 信頼性がない

  6. コンバージョンまでの導線づくりができていない

  7. 文章を読めず理解できない層がいる。

この点が考えられる
コンバージョンに至っていない要因は複数あるはずなので、その要因を埋めていくことが大切だ。

テスト方法をどうするか?

それぞれの要因を埋めていくにも実行したことが改善につながったのか明らかにする必要があり、そのためには数値的データを元に効果の良し悪し、反応変わらずを見つける必要がある。

それをどうやって見つけるかが大切で仕組みづくりが必要だと思う。

テスト条件は1週間で確認できる方法

改善スピードは重要なので一週間で結果をわかるようにしたい。

テスト方法

すべてのテストは1週間後に結果を見て改善できているかチェックをする。

2.は低額商品を用意する
3.4についてはABテストでページ推移率をデータ化することにしよう。
5.信頼蓄積するようなコンテンツを貯める。お客様の声が理想だと思う。
6.コンバージョンの導線づくりを強化する
7.コンテンツ追加する

よし!これでいこう!

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