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物販のブログを書き始めて、商品が売れるようになってきました! 自分の成長のために、今…

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物販のブログを書き始めて、商品が売れるようになってきました! 自分の成長のために、今後の意欲とかを書いていこうと思います。

最近の記事

Twitterに動画を載せたらフォローとレビューを掲載してもらえた

Twitterに自撮りして動画を投稿してみた。 内容は下記の通り 名乗り 今日の出来事 ショップに関連すること この投稿をしてみると、少ししてフォロー頂いた。 そして、レビューも掲載してもらえた。 つまり、フォローとレビューがコンバージョンしたということになる。 また、フォローはしてないけど隠れフォロワーもいるということがわかる。 なぜ動画でコンバージョンしたのかTwitterに自撮りを投稿したことで、なぜコンバージョンに至ったのだろうか? 動画を投稿した時に意

    • 顕在層と潜在層へのリーチ

      今、ブログ記事というコンテンツマーケティングで顕在層にリーチして、商品を販売している。 なぜなら顕在層の見込み顧客は商品の購入意欲が高いからだ。 しかし、この前に動画広告の会社に務めるシェアハウスの知人と話していると、潜在層の顧客にリーチすることで販売数量を増やしていけるということを教えてもらえた。 たしかに、顕在層にリーチするだけでは、販売数量を増やしていくことは難しい可能性が高い。 ブログを書けば、グーグル1ページ目に表示されるため顕在層に十分リーチできそうだ。 さ

      • 仕事が始まると時間がとれない

        今日から正月休みが終わって仕事が始まった。 一日多くの時間を取られるのでブログを書く時間がなくなる。 これからやる気の維持が大変だ。 ここを維持して継続的に記事を書き続けることで、アクセス数も増えて購入される品数も多くなってくる。 なのでこれからも記事を書き続ける。 仕事の時間は一日8時間一日8時間は仕事に時間をとられる。 寝る時間は7時間はほしい。理想は8時間。 この2つで16時間 残りは8時間も使える。 この8時間をどう使うか? Twitterとかネットサーフ

        • コンバージョンに至ってない原因はなんだろう?

          訪問数はあるのになかなかコンバージョンにならない。 それって何でだろう? 仮説そもそもコンバージョン数悪くないかも 高額商品だからコンバージョンしにくい 記事内のTwitter埋め込みが余計 記事内の音声が余計 信頼性がない コンバージョンまでの導線づくりができていない 文章を読めず理解できない層がいる。 この点が考えられる コンバージョンに至っていない要因は複数あるはずなので、その要因を埋めていくことが大切だ。 テスト方法をどうするか?それぞれの要因を埋め

        Twitterに動画を載せたらフォローとレビューを掲載してもらえた

          一日一回コンバージョンさせたい!

          一日一回コンバージョンして商品が売れるようにするためにはどうすればいいか? ブログを書いてアクセス数は集まっているけど、ほとんどの人は流し読みをしているので、記事を読んで終わりになる。 そうならいないためには、どうすればいいだろうか? 流し読みをしても目に止める部分はあるはずなので、そこにPR文を載せて、サイトについて世界の現地価格で購入できると認知してもらう。そして、次のページに誘導する必要があるはずだ。 そのページはどうすればいいか? 商品ページに流すのか?それ

          一日一回コンバージョンさせたい!

          興味促進の仕組みづくりをした。

          ECサイトの興味促進の部分で仕組みづくりした。 どのようなことをしたかというと、 「検索順位上位表示してるから広告費用はかけていません」とPRした。 商品ページやトップページに掲載し、このサイトなら安く買えるんだという認知をしてもらてるのではないかと思う。 記事を見る 商品が安く買えるの認知を獲得 次のステップは信頼の獲得 購入決定 商品を購入するまでこの順になると思う。 次のステップは信頼を得るための認知をしてもらう仕組みづくりをしよう。 どうすれば、信頼獲得

          興味促進の仕組みづくりをした。

          目的に沿った仕組みづくりを意識する

          ECサイトを運営する時には、売上をつくるために色々な目的、目標がある。 認知拡大 興味促進 購入率を高める これらの目的を実現して、売上につながると思う。 そして、目的を達成するためには、一度コンテンツを作ったら長期的に運用効果のあるものが良いはずだ。 つまり、それが目的に沿った仕組みづくり。 一度コンテンツを作って、すぐに消費されて使いものにならないコンテンツはあまり必要ないと思う。 ECサイト運営の目的を考えて、それを実現する仕組みづくりをしていこうと思う。

          目的に沿った仕組みづくりを意識する

          改善が必要。今あるものをより良いものにしていく!

          ブログを書いていると着々とアクセスは増えてきた。 一日200ユーザーの訪問は、今後は毎日突破していきそうだ。 ブログを書いていると、アクセスは今後増えていくだろう。 しかし、まだまだ改善しなければいけないことが多々ある。 それは何かというと、woocommerceのステータス変更時の送信メールの内容だったり、販路拡大のためのマーケティングだったり、いろいろある。 改善していくのは山ほどあるはずた。 改善するのは、今あるものをより良いものにしていくため。今あるサービスを改善

          改善が必要。今あるものをより良いものにしていく!

          2024年1月の目標

          今日は本を読みに行こうかな。 2024年1月の目標を立てて、やる気を出そうと思う。 なんとなく、ブログを書き続けてきたけど、目標を立てることで大切だと思う。 目標を立てることで行動が変わるなら、それは絶対にやった方が良い。 このブログを書いていると、この前本屋で見た『動機づけ』の本を思い出した。 その時は全部読める時間がなかったので、写真を撮って記録しておいたので、今日本を見に行ってやる気を高める方法で行動していく。 俺は2024年にちゃんと結果をだす。 というより、今

          2024年1月の目標

          物流、コンバージョン率、取扱い商品の改善

          現在注文を頂いてて国際発送が完了していないお客様、2名。 そのうち一人からTwitterではやく発送してほしいというTweetがされてて、発送を待ち遠しくしている。 発送スピードの改善が必要だと思う。 今は注文依頼→中国の購入担当者→物流会社という流れだけど、注文依頼してから物流会社に直接届けることで、発送はスムーズに行く。 ほぼそれで問題ないけど、高額商品なので検品もしっかりしたい気持ちもある。そこは物流会社を信頼するか、という点である。もしくは不良品の場合は返品しても

          物流、コンバージョン率、取扱い商品の改善

          2023年最後の日

          2023年、最後の日の12:08。 布団の中にいる。 なんで布団の中にいるかというとゆっくりしているのが心地よいからだ。 だけど、これじゃ何も生まれない。 利益もつくれない。これじゃダメだ。 家族と旅行に行ったときのことを思い出す。 兄にブログで検索上位に上がってることを報告すると、「結果はどうなの?結果出せ」と言われた。 その時は悔しくてすぐに結果を出してやろうと思った。尻を叩かれた感じだ。 そう、いくらブログを書いてアクセスが集まっても、結果を出さないといけない

          2023年最後の日