見出し画像

PART5 「それぞれの一番」

※この記事はTinderのプロフィール欄を使って
定期更新しているエッセイのバックナンバーです。

人が一番好きなもの、ってなんだか知りたくなるんですよね。その人がこれまで生きてきた期間、いわば歴史上で一番の代物です。ここでいう一番というのはカテゴリー毎の一番です。僕はグルメや映画鑑賞、曲、場所、が取り立てて好きなカテゴリーです。これの面白いのは100人にこの質問をしたら100人分のお気に入りが分かることです。今流行のランキングとかってのは世間のリサーチで判明してますけど、一人一人の人生の歴史上オンリーワンを知る。って何だかすごく面白くないですか興味深くないですか。
ものによってはありすぎて選べないものもあるやもしれないですね。
もしも僕のお気に入りが気になったら是非トークで質問してくださいね。申し訳ないことに、ここへ書き出そうしたらとても選びきれなかったのでやはりベスト3とか10ぐらいにしましょうか。言い出しっぺがこれじゃあ世話ないですね。厳選しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?