見出し画像

こんばんは
廣木雄一郎です。

小学校低学年の頃に、朝顔を育てたことがあります。花壇に朝顔のタネを蒔いて、水をやって、日差しをしっかり立てて、何か月もすると、綺麗な紫色の花が咲きました。

タネって本当に育つんだ。綺麗な花って本当に咲くんだ。って、とても感動した記憶があります。

会社員で働きながら、経営を学び始めて、朝顔と一緒で人生でも良いタネを蒔けば、素晴らしい花が咲き、悪いタネを蒔けば、どれだけ水や肥料を与えても、芽は出ないし、綺麗な花が咲かないってことを教わってきました。

ここでいう「タネ」とは、私たちが、どんな思いで、どんな感情で、どんなイメージで行動しているか、ということです。

最近、読んだマーフィーの本でも同じようなことが書かれていました。

画像1


「あなたは、今すでに、思い通りの人生を生きている。たとえ、現実がイメージしたものとほど遠いものだとしても。宇宙には、因果応報というメカニズムが働いています。目の前の現実は、あなたの思いという原因がもたらした結果なのです。人生を決定するのは、自らがまくタネ、あなたは、あなたの人生の総合監督であり、総合責任者なのです。」

人生においても、朝顔を育てるのと、同じように、毎日良い前提で行動し、どんどん成長して、成果にしていけるようにチャレンジしていきます。そして、綺麗な花を沢山咲かせていきます。

p.s. 
大好きな一曲の歌詞です。
ライフイズビューティフル/ケツメイシ

君が流した涙が 
いつか花を育て咲かせて 君の目の前に 
広がるはずだから
君が乗り越えた壁は 
いつか君を守る盾となって
君をそばで 
いつまでも支えるだろう

Read more at: http://lyrics.jetmute.com/viewlyrics.php?id=2271947
https://www.youtube.com/watch?v=vyvY3Uwc0EA

廣木雄一郎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?