見出し画像

マナブさんの動画を見て衝撃が走った話

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

コロナウイルスのショックで休みが増えまくってます。この機会に自分磨きに専念します。

昨日、一昨日とnoteの文章を書くのを休んでしまいました😅
それまでは、起きたら毎朝書くようにしていたんですけど。
理由は

文章を毎朝書くのに疲れてしまった

からです。このように本音をネット上でも堂々と言えるのが僕のすごい所ですね(笑)
元々、文章を書くのは苦手な方でした。
それでも、「これからの人生、文章力があった方が絶対に良い!!」と、noteの投稿を始めました。

にも関わらず...2日もサボってしまいました💦
懺悔します

しかし、明らかに自分の中に変化が生まれていました。

昨日と一昨日の朝は、noteを書かないでいるとものすごく気持ちが悪くなっている自分がいました。

まるで歯磨きをしないと気持ち悪くなるのと同じように、です。

noteを始めてから約1ヶ月少し、どうやら「起きたらnoteを書く」という行為は僕の中で少し習慣化されていたようです✨

朝起きてnote を書かないなんて気持ち悪い!

という気分になるので、今日からまた気を取り直して書き始めることにします。

やっぱり休ますに続けることが大事ですよね。
そんな中、昨日この動画に出会いました。

ブロガーのマナブさんのyoutubeです。

マナブさんはブログを1000日間毎日更新していたそうです。
今はブログよりyoutubeにコミットしているみたいですけど。

この動画を見ていただけると分かるのですが、結果を出したいと思っている大半の人はシンプルに「努力の量が足りない」んですね。

この動画を見て、

僕もまだまだ全然努力が足りてない❗
もっと継続しなきゃ

と頭を殴られたように衝撃が走りました。

個人で稼げる数学講師になりたい。と思っています。
今の時代は発信活動に全力を注ぐのが、稼げるようになるための必須条件であると思っています。

もっともっと積極的に発信して、結果を出してやります。

というわけで、今日からまたnoteを毎朝書くようにします。
鬼のように努力してやるぞ❗

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!