見出し画像

頼れるって、いいね。

こんばんは☺️

ゴルフ業界と、次の世代の子供たちのためにも、出来る事はないかと模索している、
松尾洋輝です!

今日は僕的に思う、『頼る』ということについて書いてみたいと思います。


自己紹介にも書いた通り、誰かのためになにかをしたくても、自分1人じゃできないケースがあります。

今の僕がまさにそうです。

最近は、『希望を形に、そして未来へ』というコンセプトで立ち上げた映像制作会社もそうですが、僕1人ではどうにもならないですし、いつも弟に助けられっぱなしです😂

ほんと何もかもが初めての経験で、
資金調達から、計画書の書き方など、
僕自身、人に頼らざる終えない状態になっていました。

情けない話ですが、ほんとに僕は何もできないのです。

まず自分でやってみてから、
誰かに聞くというロジックではなく、
お恥ずかしいですが、すぐ人に聞いてしまっています😂💦(とはいえ、行動が先走ってから、わからないことにぶち当たり、聞いてるって感じですが笑)

そこで、僕の中に起きた変化に気づきました!

『以前はもっと頼れてなかったなって。』

今までは、人に迷惑をかけないように生きなさいって言われてきたので、自分の中だけで完結しようとしてたことが多かったのです。

頼ったら、迷惑だよな。
変に思われたらどうしよう?
今忙しいのに、話聞いてくださいなんて言えないよ。(もちろん今でも、皆さんの時間は有限なので、食事に誘うタイミングなどはしっかり考えてはいます)

など、めっちゃ考えてしまうタイプなので、
迷惑をかけるくらいなら、言わないでおこう。

となってたんです!!

でも、最近は、僕ができなさすぎるので、
『言わないと解決しないし、聞いて欲しい。
頼りたい!!』って思ってる自分がいるんですよね。それが今の僕の変化ですね。


そして、以前に尊敬している経営者さんに言われました。

『君とこうやって食事に行くのは、時間を作ってでも話したいと思ってるからだよ。』

この一言は、今まで言われたことがなかったしですし、お陰様で食事にも誘いやすくもなりました😂


そして、今まで色んな方に、
熱い思いを一方的に話し続けてきた僕ですが、その中で僕はどういう人に頼りたいと思うのかなって考えたら、

いい意味で、何度頼っても、しょうがないなって相談乗ってくれる人だなって、気づいたのです。

時には、叱られもしますけど、
それでもまた頼っていいぞって言ってくれる方が近くにいると、心強いし、頑張れるんですよね☺️

(僕に頼られる方は、大変だとは思いますが😂)

なので、
これから先も、自分1人じゃ何もできないことを、みんなで足りない部分を補い合い、みんなで助け合いながら、

お互いが成長できる関係でいられる人と一緒に居たいなって、今一緒に仕事をさせてもらってる若手経営者さん達といると改めて感じます。
(それは、ぬるいなって思う方もいるかもしれないですが、今僕はこう思っています)

そんな素敵な方が居てくれるからこそ、これからも楽しみですし、みんなで夢に向かって笑顔で走り続けたいと思います!!

最後になりましたが、

今日は改めて、
頼れる関係って素敵だなって思った1日でした☺️

もし、僕にも出来ることがあれば、
いつでも頼ってくださいね😂

では、また!^ ^

#経営者 #頼る #仲間 #希望 #叶う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?