見出し画像

発信するということ。


言葉って不思議だ。
言葉にしてしまうと、目に見えてしまう。
ただそれは、受け手によって感じ方が変わる。


意図しなかった方向で、伝わってしまったりもする。

それはいい方ばかりではない。
誰かを傷つく可能性もある。


発信する側が伝えたかった、
目に見えない部分が削ぎ落とされ、
受け手は自分が見たいように解釈してしまう。


なので、何かを発信したり、こうやって書く文章は、あくまで僕の主観だということをわかって読んでほしい。 


誰かを傷つけたいわけではない。
自分の感情を可視化したいだけである。

これを読んだ時に捉え方は自由だけど、
誰かを傷つける可能性もあるということ。
そればかりは申し訳ないというか、

その可能性がある話題について主観で語ること自体、やめたほうがいいのかもしれない。

でも、僕はやめられない。
次の未来の子供たちのためにも。


発信する側は本当に難しい。

でも、僕は誰かを傷つけることはしたくない。
これからもそれは変わらない。



読んでくださりありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?