見出し画像

僕がパーソナルをやる理由!!

僕は、小学生〜今まで色々な指導者に教わってきました。

特にガンバっという育成の名門の中で

色々な駆け引きやサッカー戦術を学んできました。

でも、そんないい指導者と出会えるのも運です。

僕が大学生で仲良くしていた同期がいます。

彼は、能力も高く、誰よりも走れました。

ちなみにそんな彼です。

画像1

ただ、サッカーの駆け引きやトレーニングの仕方を大学3回生まで間違っていました。

それは、大学2年生の頃、ポテンシャルの高い彼は、練習試合で1試合に3回PKを与えてしまったり

高校生との試合でボコボコにやられたりしていました。

でも、彼は、練習が終わっても遅くまでボールを蹴り、努力はしていました。

そんな彼に高校、中学の事を聞くと

高校中学でも同じように誰よりもボールを蹴っていたみたいです。

でも彼は、ポテンシャルは、あるのに

サッカーでいかせてませんでした。

そんな中4回生になり、

僕からみて、気づいたこと点や一緒にトレーニングしたり

一緒にサッカーをみて分析したり、

してる中で3回生までDチームにいた彼が

4回生の最後には、トップサブの

ゲームキャプテンまで

できるレベルになっていました。

この時僕は思いました。

彼は、駆け引きのしかたや

走力の活かし方のヒントを教えてくれる

人に出会ってきてなかっただけなんだ!

彼のポテンシャルは高く、誰よりも走れます。

サッカー部なのに他の大学から陸上部でオファーくるほどです。

体幹も強く、レッドコードやピラティスまで

柔軟にこなしてました。

でも彼が知らなかったのは、

サッカーです。

駆け引きやボールの置く位置そして、

持ち前の走力の活かし方!!

個人の潜在能力に気付いてあげれる

指導者が近くにいなかったから、

大学生までずっと能力を生かせていなく

凄く悩んでいました。

僕は凄くもったいないなっと思ってました。

そしてどんな選手でもプロになれる可能性はある

個人に合わせて活躍できる

プレーや駆け引きが必ずあると思います。

そしてその子の潜在能力を引き出す

これが、小学生年代からできれば、

もっと面白い選手がいっぱい出てくるっと思い

パーソナルをやることにしました。

今でも大学3回生までDチームにいた

友人みたいな選手を作らないために

何か力になれればなっと思います。


https://instagram.com/f.hiroking



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?