見出し画像

【6ヶ月】起こることのすべてが伏線



こんにちは。



今日は、2024年8月20日です。



なんやかんやで任国着任から半年 が経過しました。



ここまでを振り返っても山あり谷ありでしたね~



まずは、できたこと、楽しかったこと✨!



大きく3つにします。


1)  トンガという国に慣れてきた

⇒生活スタイルであったり、食事であったり!


2)   習慣ができた

⇒朝起きて、活動へでかけ、帰宅後ジムへ、睡眠

健康的なルーティンかな、と個人的には思ってます!


3)   なんとかやってる

⇒活動計画も立て終わり、日々進めていますが

正直、なかなか思うように

いかないことも多々あります😅

でも、諦めずに挑戦できてる!

" 環境はすぐに変えれなくても

ヒトの心を変えることはできる"

それに伴って、行動も変わる。

と本気で思ってます。


微力ながらでも、現地の関わる


人々に伝わっていますように。


(もうここは自己肯定感上げていきやしょ🐶)



お次に、うーーーん、ってこと!


ちょっとマイナスな要素だけど、


自分を見つめ直すきっかけとして、


そして、これも思い出として綴ります😅👍


3大 病との戦い

1)   第一病  :   着任3ヶ月⇒▶︎右足親指の腫れ事件

この時期は暑かったので、サンダルが多かった。

なにが原因か定かではないが、

足の親指のささくれ?部分からなにかに感染。

めちゃ腫れて、痒かったのを覚えています。

(写真は気分を害すと思うので控えます🤣)


2)   第二病  :   着任4ヶ月⇒▶︎右耳に虫が入る事件


ある日、シャワーを浴びておりました。

シャンプー前のお湯のみでの濯ぎ中、

右耳付近でなにかの違和感を感じました。

当日、髪が少し長めでしたので、


耳に被って、入ったのかと思い

シャワーを右耳にあてました。

そしたら、髪ではなく大きめの虫が耳内部にっっ!



そのまま、シャワーの勢いと共に


右耳内部に侵入!


そこから出てこないんです、、、

(めちゃくちゃ焦りました💦)


しかも、右の奥と脳みそ?の間におって、


時たま動くんです!


そのときは、痛さを覚えてます、キツかったー、、、


そのまま、大家に病院に搬送してもらいました。


病院に着いて、ナースにピンセットで取ってもらう


その瞬間に感じ取ったかのように


耳の外にその虫ちゃんが出てきたんです😅


(おい、このタイミングで、よかったけども、)


耳に虫が入ってすぐにGoogleさんで

『虫 右に入った 対処法』 で検索しました。

オリーブオイル🫒を右内に入れて、

内部の虫を窒息死させる。とかなんやら書いてあって


試しませんでしたが、めちゃ焦ったのを


今でも覚えています。


鼓膜やられたら、大好きな音楽聴けなくなってしまう🥲


それが頭をよぎりましたね、、、


完治には時間がかかりましたが、

無事、難なく完治して後遺症もなくよかった🤞

(こちらもヒヤヒヤするので写真は控えます)
(蜂🐝くらいのサイズの虫です、)


3)   第三病  :   着任6ヶ月⇒▶︎急性胃腸炎?事件

『急性胃腸炎』という病名がこの国の判断で


確かなのか定かはおいておき、患いました。


というか、現在進行形中です😅


治るまでは活動のお休みをもらいます。


夜中2時に腹痛で起きてました。

2時間1人で格闘しましたが、よくなる気配がなく

冷汗も止まらなかったため、大家に助けてもらい

病院🏥にかけつけました。


点滴をして、薬をいろいろ飲んで


なんとか生活できるまでになっています。



微熱もありますし、まだ完治とはいえないので、


少しの間は、自分を律してゆっくりします🙇‍♀️




しんどかった事も


このトンガ滞在中の思い出とします。✍️




ほんとはなにも事件なんて


ないのがベストだけど、


最後は健康に元気に帰国して


笑い話にできるように、残りの任期もがんばります❗️


こういう良くないこと?つらいこと?


もきっと、これからの未来で良いことが起きる


すべて伏線だと信じています。


確実に色んな意味で強くなってると


自身に言い聞かせてます🤣笑


日々、



なりたい理想/未来を イメージして



行動に移す。


思考は現実になる。



さぁ、今日も弱い自分に打ち勝って、


いきましょう!


日本で仕事している人、

学生している人、

子育てしている人、

どこかの国で生活している人、


ホンマにみんなスゴいよ!!!!!


一歩一歩、


そう、一歩一歩で良い。



一度きりの今の時間、



一度きりの自分の人生、


素晴らしいものにしちゃいましょう☺️💡



最後まで読んでいただきありがとうございます。


では、


明日もきっと良い日になるよ。


☺️☺️☺️


おやすみなさい。



2024.8.20







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?