見出し画像

赤坂見附の金の亀で3倍生姜サウナを堪能してきた

赤坂見附に「金の亀」というサウナがあります。

生姜サウナがウリのサウナです。それも高知の生姜を使っている。ロウリュだけでなく、水風呂にまで生姜が使われている拘りようが素晴らしくヤバい。

生姜3倍につられて

公式や関係者情報によると、12/2〜12/10は

生姜3倍!

なんだそうで。これはヤバい。
というのも、ここで使われている生姜ロウリュはコチラ。

生姜ロウリュ

CLS高知のワーケーションでお世話になっている生姜ロウリュパック。コイツをつかうとヤバいくらい汗がかけます。それをいつもの3倍も投入と言われたら行くしかないでしょう。

スペシャルイベントも

しかも12/9は「あつかんDRAGON」の「おだち」さんがロウリュしにきてくれるとか。

去年は金の亀がオープンして間もなかったので時間を外して利用したけれど、今回は時間をうまく調整して利用することに。

ヤバい、ととのいすぎる

シャワーでサッと身を清め、サウナ室へ。1セット目は最下段で緩めに体温をあげます。サウナしかない施設なので、普段のように下茹ではナシ。だからこその1セット目はウォーミングアップ。

ヤバい、いきなり汗がドンドン出る…。最下段で緩いはずなのに、下茹でもしてないのに。途中のロウリュタイムで投入された生姜ロウリュが効きすぎる。3倍はホントに効く!

生姜水風呂でキリッと締めたあとは上のフロアでととのいタイム。ヤバい、1セット目からとびそう。

2セット目はお笑いロウリュ

2セット目はこの日のスペシャルの「お笑いロウリュ」。
生姜ロウリュの熱波がヤバい。おだちさんの高知トークを聞きながら熱波を浴びていると、1セット目以上にキマってしまい、ととのいスペースでぶっ飛びかけました。危ない。油断大敵。

どんだけ汗をかいたのだ…

その後3セット目を済ませてから着替えて精算。
帰宅途中に

  • ドトールでアイスコーヒーLサイズ

  • チーズケーキ

  • ウーロン茶2杯

  • 焼肉

を胃に入れたはずなのに、朝起きたときより体重が減っている謎。
おかしい…昼食もとったはずなのに。
サウナ前に軽食とコーヒー飲んだはずなのに…。
生姜サウナ恐るべし。
また行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?