見出し画像

小島宏和のチャレンジクッキング

こんにちは。小島宏和と申します。
東京で不動産関係の仕事をしています。
食べることが大好きなので美味しかったお店や料理の紹介、本を読むことも好きなので、たまに食以外のことも書いていければと思っています。

記念すべき1記事目は、noteで見つけたReizoko ni ALMONDE -冷蔵庫にあるもんで-さんの記事から
小島宏和がこちらを作ってみました。

インスタントの袋麺は常備しているので、合いびき肉と輪切りになっている長ネギだけ買ってきました。
材料が少なくて済むのは最高だし、僕は麺類が好きなので、家で手軽にこういった料理が食べられるのは嬉しいですね。
まさかインスタントの袋麺を汁なしで食べるなんて、考え付くこともなかったので新鮮でした。

ニンニクとごま油の香りがアクセントになり、焦がし醤油がとても良い仕事をしてくれて本当にお店のような味でした。
生卵をからめるとまろやかな味わいになって、食欲が止まらず
小島宏和は白米と一緒に食べましたが、お米とも相性が良かったです。

料理は得意ではありませんが、今回作ったこちらは小島宏和でも作れたので、お店の味を手間なく食べたい人にはおすすめです。
Reizoko ni ALMONDE -冷蔵庫にあるもんで-さんありがとうございます!

1記事目から自分の料理なんてハードル上げてしまいましたが、これからも料理の腕を上げたいので、少しずつ挑戦していきたいと思います。

それから小島宏和がおすすめするラーメン店なんかも紹介していきたいと思っています。
コロナ禍でなかなか外食も厳しい時ですが、東京でおすすめのお店も沢山紹介していきたいので、参考にしていただければ嬉しいです。

小島宏和おすすめのラーメン店【新潟三宝亭 東京ラボ 中目黒店】

画像1

新潟三宝亭 東京ラボ 中目黒店公式サイトより引用:http://sanpou-g.co.jp/tokyolab/

こちらは酸辣湯麵と、全とろ麻婆麺がメインのお店です。
酸辣湯麵はお酢のまろやかな酸味と胡椒・山椒・唐辛子の辛味が利いた酸味のある辛味スープが特徴ですが、卵がといてあるので、まろやかな辛味で食べやすいと思います。
細麺ですが具沢山なので、これだけでも結構お腹に溜まります。

全とろ麻婆麺は太麺に餡が絡んで、辛さの中にもしっかりと旨味を感じることのできる一品です。
小島宏和と同じく辛いラーメン好きな方にはおすすめです。
ランチには新潟県産のコシヒカリがサービスで付けられるので、是非麻婆丼にして食べてみてほしいです。

新潟三宝亭 東京ラボ 中目黒店は夜限定、期間限定のメニューなどもあるので、こまめに足を運びたくなります。

新潟県産の日本酒も取り扱っていて、利き酒セットなどもあるので色々試せます。
小島宏和は夜のメニューにあるレバニラ炒めXO醤ソースと麻婆麵と日本酒の組み合わせが気に入って良く頼みます。
ラーメンにも夜のメニューにも合うので、お酒が好きな方は頼んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?