2024年1月11日木曜日
いつも通り肝硬変の注射をしに内科へ

実は毎週木曜日が注射の日

注射終わって会計済ませ

帰宅してから吐き気が襲ってきて

夕食前後の内科薬と精神薬

寝る前の精神薬を全てリバース

翌12日
作業所へ向かう送迎車、いつもは酔わないのに、目の前がクルクル回って吐き気が酷かった

作業中はめまいと吐き気で怠くて

作業所から帰宅後さらにつらくなり

内科に電話

すぐ来てと言われ、母親の運転で内科へ

受付済ませて

看護師さんが血圧測りながら症状を記録してた時はまだ受け答えできてた

看護師さんがいなくなった途端

体に力が入らなくて長椅子にバタンと倒れ

別の看護師さんが気づいてくれて

看護師さん2人がかりでベッドへ

その後看護師さんやお医者さんが色々話しかけてきたけど

頭が働かない、声を出す気力も体を動かす気力もなく、涙流しながら壁をぼんやりみてた

採血の結果は異常なし

めまい止めの注射をしてほんの少し楽になり薬局で薬もらって帰宅

夕食後の薬の前に吐き気止めの頓服飲んだら吐かずに夕食後と寝る前の薬飲めた

翌13日
目覚めの良い朝、視界もメガネかけるとはっきり見えてクルクルしてない。治ったと思った

寝る前の薬飲んだあと体がだるくなった。目の前がまたクルクルしててつよい吐き気

なかなか眠れず午前1時半就寝

翌14日
目の前がクルクルする朝、薬飲んで症状が落ち着いたから3kmのウォーキングしたらまためまい復活吐き気も復活帰宅後薬飲んで今に至るんだけど、この原因不明のめまいと吐き気はいつ治るの?明日は精神科通院日、精神科医にも相談してみる。それにしてもめまい止めの漢方ってラモトリギン並に体痒くなる。顔特に目の周り、腕、首、胸の当たりがものすごく痒い。副作用辛すぎ

めまいと吐き気が強い時はいつも低体温。ストーブと電気毛布つけてるのに背中と脇が氷のように冷たくなる。体温35℃未満になることもある。いつになったらめまいと吐き気から解放されるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?