希死念慮は消える?

私は自殺企図で精神科に5回入院してるけど

今は希死念慮はない

最初は楽しいこと見つけるのも

衛生面きちんとすることもできなかった

だけど、家が農家だということもあるけど

やはり農作物育てることは楽しい


小さい頃からお風呂を毎日入ることが困難だった

今月になってやっと毎日シャワー浴びれるようになった

衛生面きちんとすると体が気持ちいいし

農作物をまるで我が子?のように毎日世話して収穫できることに幸せを感じた

長く暗い出口のないトンネルの中さまよってたけど

やっと出口という名の光が見えてきた

あと少しまた明日から頑張っていこうと思った

今現在希死念慮と自殺企図で悩んでる友達がいる

友達にも希死念慮には負けてほしくない

友達は私には体験したことがない障害を抱えている

見えにくい聞こえにくいという障害

友達の見えてる聞こえてる世界はどんなものなのだろうか

私は裸眼0.2

左耳軽度の心因性難聴

で日常生活あまり困ることがないけど

私は友達を支え続けたい

私もまた精神的に病む時が来るだろう

でも私は負けずに戦い続けたい

精神的に強くなりたい

障害を馬鹿にする奴もいる

でも、精神障害や身体障害は

いつどこで誰がなるかわからないから

馬鹿にしてる奴は、

自分がもしそうなったらのことを考えて行動して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?