私と大人

私は物心ついた時から

中学2年の3月まで大人なんて信用出来ないと思ってた

大人は気に入らないことがあるとすぐ殴ったりけったり怒鳴ったりするから

それと同時に周り全員が敵だと思ってた

私は味方がいなくていつもひとりぼっちだった

そんな中の救世主が中学の顧問の先生だった

先生は人を信じること

頼ってもいい大人がいることを教えてくれた

そして先生はいじめを解決してくれた

家庭環境までは解決できなかったけど

中学生の私には大人も色々いるんだなあと思った

考えが固定されがちの中高生

大人に反発したくなる年頃だとは思うが

私は中高生にもっと広い視野で考え

その考えを応用する力をつけて欲しいと

Twitterを見て日々思う

私は教師にはなれなかったけど

私自身今の困っている子どもたちになにか出来ないかと考えてる

私がすることは微々たることかもしれないけど

Twitterで子供たちと寄り添い

困っている子どもたちが1人でも笑顔になってくれればと考えてる

これからTwitterでどう行動するかは未定だが

独学で学んで応用して子供たちのたくさんの笑顔という花を咲かせたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?