摂食障害と私

私は大学一年生の頃好きな人がいました

付き合ってました

将来は結婚できると信じてました

しかし、別れを告げられました

すごくショックで

切り替えができず

大学に出席するものの

昼食の時間に友達が食事してると吐き気

私はいつの間にか食べることが出来なくなりました

大学に入学してから一人暮らしを始め

毎日体力づくりのため朝晩5kmずつ走ってました

食事が取れなくなってからも走っていました

体重は失恋前62kg

当時の身長が154cmでしたが

2ヶ月後には38kgになっていました

食べれないことのストレス

栄養が足りてなくてイライラするように

友達にもあたるようになりましたが

友達に支えられ

少しずつ食事が取れるようになり

体重50kgまで戻りました

この体型をキープだ

と思ってましたが

大学3年の1月

大学に無料で診察してくれる精神科医に

精神科へ行くように言われました

そこで出された薬がジプレキサ

ジプレキサで食事量が増え

体重はみるみる増え75kgになりました

そして卒業

精神科を何回か変え

今の病院ではジプレキサは出されていません

今年の5月までストレスで過食して

1番体重多いときで85.9kgになりましたが

今は少しづつ減り76kgまで落ちました

拒食症の時も辛かったけど

過食症も辛かった

今は心の支えになる人はいないけど

拒食症も過食症も繰り返す病気

今の精神科医と一緒に乗り越えられたらいいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?