見出し画像

アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪(無料メルマガ情報)

進化系仲人☆ヒロジュンです^^


39歳で結婚した翌年に
「結婚相談所Dash」をスタートさせてから…今日まで、
8年間婚活応援を仕事にしてきました。

婚活2年、妊活3年、43歳で1児のママになりました♪
自己紹介はコチラ

その『集大成』という感じで
「アラフォー婚活女性」に伝えたいこと^^
結婚相談所の域を飛び出し…
婚活全般を応援!

 
誰に向けた内容?

「結婚したい」の気持ちがあって、
実際に婚活してるけど…
結果がでていない(°_°)
というアラフォー女性

※まだ、結婚に向けての行動を起こしていない方にはあまり意味のない内容かなと思います。

婚活で結婚相手を見つけるには

実際に婚活してみて…
でもまだ婚活中の方は
こんなことで悩んでませんか?
婚活中の私もそうでした。。。

結婚しよう♪と思って、お相手を探し出したら…

・思うような人と出会えない
・動き出しが遅かったのでは?と後悔の気持ち
・妊娠出産のタイムリミットに焦る
・失敗はできない(やり直す時間はない)と感じる
・存在価値すら否定されているような気持ちになる
・自分は結婚に向いてないんじゃ?と思えてきた
・仕事との兼ね合いに迷う
・親の問題
・住まいの問題
・経済的問題
・変化するのが怖い


こういった悩みを持つ方向けに書いています☆
一番伝えたいことは
アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪ということ^^

画像4

アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪の意味



ポイントは『潜在意識』です!
『引き寄せの法則』と言った方がピンとくるかも^^

思い返せば…
私は大学生の頃に、有名な○○研の自己啓発セミナーを段階的に3コース受講し卒業しました。

それ以降も…

アファメーションにも取り組みました。

ビジョンマップや宝地図ムービーも作りました。

引き寄せの法則や潜在意識に関する本も多数読んでます。

画像4


結婚9年目にしてわかった、衝撃の事実

結婚9年目、婚活応援の仕事8年目にして
わかったことがあります。

私の『幸せ度』低いよね?低すぎるよね?

結婚相手選びを間違った?
なんか毎日イライラするんですけど

知ってるつもり、わかってるつもりの

『潜在意識の重要性』を実はわかってなくて、
活用もできてなかった!

で、つい最近、学び直して
潜在意識の整理や書きかえをして…

結婚生活の幸せ度が10倍以上になりました〜^^
(ヒロジュン調べ)
ダンナさまとの関係性も、子育ても。。。イイ感じ♪

アラフォー婚活って…
「とにかく結婚!」(「続いて妊活!」)
に気持ちが向きがちやけど
本当に手に入れたいのは
『幸せな結婚生活』のはず^^

でも振り返ってみれば、婚活中の私は…
「とにかく結婚!」「とにかく子供!」
という思考になってました(⌒-⌒; )

婚活2年、なんとか39歳で結婚して
妊活(不妊治療)3年…
目の前のことに必死で…
ふと気付けば自分は
「幸せな結婚生活」から遠い場所にいた(°_°)

あぁ。。。

でもさ、気付いたということは
改善ができるということ!

で、潜在意識や引き寄せの法則を学び直して…

今は幸せ度が10倍以上なの〜(●^o^●)


これ、婚活中に知りたかった〜っっ
ということで、よし!発信していこう!
と思ったしだいです☆

緑こみち

(無料)メルマガつくりました


よりわかりやすく伝えるために、
具体的に話したいけど
プライベートな内容等もあり…
公けに発信するのは憚られる要素もあり…

ということで、
メルマガを作ることにしました!


(無料)メルマガの内容はこんな感じ

<内容>
・アラフォー婚活の心構え(結果を出すための心の持ちよう)
・あなたの経験が婚活の邪魔をしてる?
・婚活の前に…整理すべき事がある
・引き寄せの法則で願いは叶わない?(よくある失敗など)
・潜在意識って書きかえられるんやぁ^^
・引き寄せの法則で、ダンナさまが激変!

<メルマガ読者限定動画>
・「親との関わり」あなたの婚活に影響してるかも?
・婚活はまず「目的地」を明確にせなアカン
・急須事件(広田家の内情…)衝撃の出来事
・覚悟を決めたら、すぐに結婚決まった事例2つ
・実は私、引き寄せの法則で妊娠しました(●^o^●)

ステップメールで5通のお便り(メルマガ登録翌日から5日間連続)
が届いた後は、不定期での配信になります。
「メルマガ読者限定企画」のお知らせなんかもしていく予定です♪

まずはこの動画↓を見てもらうと、メルマガの概要がわかりやすいです^^
https://youtu.be/GCFJYz58RZ4

ご成婚メンバーの声

46歳女性
婚活を始めた頃の気持ちは…
去年10月からスタートしました。
絶対に来年中に成婚退会する!

この年齢で大丈夫かなぁ…
でもそんな事言っててもしょうがない。
頑張るしかない!

とりあえず1年やってみて、ダメならダメで、それから考えよう。
と、期待もしてるけど、不安の方がいっぱいでした。

お見合いは、30回近くしました。
その中で仮交際は何人かしたのですが、どの方も1回ご飯に行ってゆっくり話してみると、「何か違う…」と思う事ばかりでした。

「これ我慢して進めていけばいいの?
我慢出来なかったら、このままずっと1人?
でもお相手選びに妥協(我慢)はしたくない。
これから先の人生、幸せに過ごしたい。
でもどーしたらいいんやろ…」
という気持ちでした。

学生時代からの友達(既婚者)に相談しても、婚活の事はわからないし、若かった頃の恋愛の常識で意見され、気持ちがすごく落ちた事もありました…

悩んだ時は、広田さんに相談させていただきました。
広田さんはゆっくりじっくり話を聞いてくれるし、アドバイスはいつも前向きでした。
いつからか気持ちの切り替えがすんなり出来るようになっていました。

成婚にたどり着いた要因として…
1番に思う事は、広田さんのアドバイスです!
とりあえず色んな人に会う事から始めていかないと、何も進まないと思いました。
お見合い中に「この人違うなぁ」と思っても、その時間を出来るだけ楽しく過ごす努力はしていたと思います。

それと、本人のやる気!
受身でいたら、本当に会いたい人には会えないと思いました。

コロナでオンラインお見合いになる直前に、彼と対面式のお見合いしました。
私はオンラインお見合いが出来る環境ではなかったし、たまたま自粛生活になる直前で、タイミングもよかったのですが、仮交際期間はメールだけではなく、普段なら絶対しない電話での連絡も提案してみました。
すんなり受け入れてくれて、週2~3回、たわいもない電話をするようになっていました。

今の気持ちは…
まだ信じられません。
婚活を始めた頃、1年やってみてダメなら諦めようとか、更新2年まで頑張るか?とか、2年やって更に更新する時がくるかも…とか色々考えていたのに、進む時はすっと背中を押してもらえる感じがしました。
婚活のゴールは結婚ですが、私の人生はやっとスタートラインに着いたと思います。

<婚活中の方に向けて…応援メッセージをいただきました^^>
何度も何度もお見合いして、それなりにお見合い時間を楽しく過ごす努力もしました。
でも出会わない…
こんなん続けてて、本当に出会う?結婚出来る?と思った事、正直何度もあります。
でもその都度、広田さんに話聞いてもらって、自分の考え方や行動の見直しをして、何とかここまでたどり着けました。
普通の恋愛と同じ常識では進めないのが婚活だと思います。
頭の切り替えも大事だし、自分磨きも大事だと思います。
諦めないで努力していたら、きっといい方向に進めると思います。
頑張って下さい!
34歳女性
今まで恋愛経験もなく誰ともお付き合いしたことがないまま28歳になっていた私。そろそろ婚活したほうがいいかな、となんとなく婚活を始めました。

婚活パーティーに参加するも「この人と結婚までいけるんやろか」「年収が気になる…!」「家族構成は?」などなど気になることが多く、自分に向いているのは相手の身元がしっかりしている結婚相談所かもしれないと思いました。

この頃、色んな婚活ブログを読み漁っていた私はたまたまヒロジュンさんのブログを発見!
気さくな感じがするし、記事も読みやすいなぁという印象を受けました(^-^)

Dashが気になりつつも、すでに地元の相談所に入会していたため、一度ヒロジュンさん主催の女子会に参加させて頂いたきり、Dashには入会せずにヒロジュンさんのブログを毎日読む日々…。

地元の相談所で一年半活動したものの、仲人さんと折が合わず、精神的にも辛くなって退会。
婚活をやめようかとも思ったけど、やっぱり結婚したい…。
次にお世話になるところはヒロジュンさんのところと決めていました。

縋る思いでヒロジュンさんにメールをしたのが昨年6月末。婚活を始めてから5年が経ち、33歳になっていました。

入会面談の時にヒロジュンさんから今までのお見合い人数を聞かれ「その人数やったら、もうすぐやと思うわ。あと5人くらいかな(^^)」と言われた通り、5人目で彼と出会いました。

彼とは9月にお見合いし、2月にプロポーズを頂きました😊✨
滋賀、愛知と少し距離は離れているものの、物理的な距離を感じないくらいタイミングよくスムーズに進んでいきました。
彼は土日休み、私はシフト制なのですが、お互い調整しながら月2〜3回は会っていました。

とてもスムーズに進んだように見えますが、Dashに入会した当初はそうでない時ももちろんありました。
なかなかお見合いが組めなかったり、思うような人からお申し込みが来なくて、焦って一気にお申し込みしたことも(笑)

ヒロジュンさんは基本的にこちらから相談しない限り連絡がないのですが(以前の相談所がすごくメール、電話でお見合い催促をする方針だったので疲れていた私にはヒロジュンさんの距離感がちょうど良かったです^^)一気にお申し込みをしたときは「どうしたん?何か悩んでるんやったら話聞くで!」とメールを送って来てくれました。

それから、ちょっと不安なことや心配なことがある時はヒロジュンさんにメールをしました。
不安な時は頭の中がこんがらがっていることが多いんですが、ヒロジュンさんが「ひとつひとつ順番にしていったらいいねん(^o^)」と順序よく紐を解いてくれました。

今は私が「考えることが沢山ありすぎてパンクする〜💦」と言うと、彼が「一個一個順番に考えていこう(^^)」と言ってくれています。

ヒロジュンさんがよくブログで言っておられる「軽やかにいこ〜🎶」って本当に婚活中は大事だと思いました。
お申し込みは軽やかに申し込んで、お申し込みに対しても、少々条件から外れてるけど譲れない条件がOKならお見合いを受ける!軽やかな気持ちでお見合いしてダメなら次行こ〜くらいの気持ち。

私も彼から申し込んでくれなかったら自分からは申し込みしなかったと思います(地域が自分から探さないところだったので)
ちょっと遠いかもしれないけど、まぁいっか〜😃くらいの気持ちでした。
そしてお写真よりも実物の方が素敵でした✨
どこにご縁があるかわからないものです。

最後に、彼を結婚相手に選んだ決め手💕
一緒にいて自分が自分らしくいられて、とても安心できる😊
めっちゃ楽〜ってこういうことなんだなって実感しました。
現在は入籍&挙式に向けて準備中です。

婚活はいろいろ不安なこともあるけど、最強の婚活バディヒロジュンさんに相談出来るのはDashメンバーの特権だと思います!

ヒロジュンさん本当にありがとうございました(^○^)

画像1

37歳女性
広田さんの事を知ったのは、お世話になっている方から
『この方のブログは参考になるから読んでみて~』
と教えて頂いた事でした。

当時は他の所に登録はしていましたが成果がなく。。
ブログを拝見している内に『お願いしよう』と思い面談申し込みをしました。

登録してすぐにありがたい事に沢山の申し込みを頂きました。
その中の1名とお会いしましたが、しっくりこなくて…。
今、お付き合いさせて頂いている方は『地元から近いし会ってみたいな』という気持ちで申し込みをしました。

お見合いの日はお互いにすごい人見知りで、会話も続かず、でもまた会ってみたいなと思い交際へ。
休みもなかなか合わず、月1~2回会うのがやっとの中、
毎日メール、LINEをして、たまには電話という事が続きました。

お互いに結婚したら…と曖昧な話はしていましたが、
深い話は出来ないまま期限が迫り、広田さんに沢山相談させて頂きました。

彼の気持ちを聞き、1ヶ月の延長へ。
そこからは色んな意味で早くて濃かったです。
延長期間は気持ちを伝えて、聞いてを繰り返し、プロポーズの言葉を頂きました。

ゆっくりペースが同じで笑うツボも同じで居心地が良くて。
だから続いたと思います。
プロポーズ後は実感なかったです。
親、上司に話したり、指輪を見に行ったりして少しずつ実感しています。

以前の所は紹介もほぼ無く、「もっと活動しましょう」と発破をかけられるだけでしたが、

広田さんは見守ってくれていたので自分のペースで進められて良かったです。
39歳女性
広田さんを知ったのはFBでした。
投稿やブログを見てて何故か、
この人のとこなら絶対楽しく活動できる!
そしてすぐ出会える!
という確信があってすぐに申込み。

お会いしてやっぱり楽しい!で、即入会。
そして有難いことにすぐ沢山のお申し込みを頂き、
戸惑いながらも気に止まった方から出来るだけたくさんお会いしてみようと
毎週のようにお見合い。そして4人目で彼に出会いました。

正直にいうと、彼とお会いするのは結構悩みました。
私の検索条件とはだいぶ違ったので(笑)
でも何故かお断りボタンを押すのを何度も躊躇してしまって、
悩むくらいなら会ってスッキリしようと思いお会いすることにしました。

彼との初対面はすごく楽しかった!
お腹すいたなと思ってたら
「ケーキ頼みませんか?僕も食べたいんで」って。
ラッキーって思いました(笑)
それと同時に不思議と何か通じてるように感じました。

時間も忘れて色々お話してる中で、
ふと、この人と話してる今の自分好きやなと感じたんです。
ワクワクした気分のまま帰宅して広田さんに交際希望の連絡。
彼も希望してると聞いたとき、
初めて彼から電話があった時はウレシかったなぁ(^^)

それから何度目かのデートで、少し不器用な彼を愛おしく感じ、
私は彼のことが好きなんやと実感。
その後は不思議なくらい順調に進みました。
一緒にいるのが自然で楽ちんで楽しいってことが、
彼と結婚したいと思った大きな理由のひとつです。

彼と出会う前は、2ヶ月や3ヶ月で結婚決意するのがよくわからなかったけど、彼と出会ってコレかぁ!と(笑)

本当に広田さんを頼ってよかったと心から思います。
ありがとうございます!!

画像6

38歳女性
SNSでヒロジュンさんのことを知りまして、ヒロジュンさんが産休明けた瞬間「すぐに面談したい!」と思いました。勇気を出してメールで問い合わせしたら、ヒロジュンさんからメール返信が光の速さで返ってきて驚きました。

ヒロジュンさんは大阪に、私は東京でしたが、オンラインのやり取りが可能ということで、とても嬉しかったです。
「プロフィール写真は、薄目で見るくらいでちょうどええねん」の言葉に従い、申し込み
それから、瞑想気分で待つ。他の用事で気を紛らわせながら。
ヒロジュンさんからのメールに即返信。だって、ヒロジュンさんのメール返信が早いから、それが伝染るんです。
自分ひとりでは、スケジューリングも危うく、ダブルブッキングになりそうでしたが、婚活バディのヒロジュンさんの力でスルリとかわすことができました。

また、じっくり時間をかけて取り組んだことは
「このかたと、もう一度会うべきか、会わないべきか」や「AさんとBさん、どちら」などの問い。
この部分は、体感を使って、じぶんの中の答えが浮かんでくるまで「待ち」ました。
このあたりは、ヒロジュンさんに相談する体で、まず、ひとりで考えていたら自然に答えが出ました。(3時間かかる)
ある時は、「お断りしよう」と結論が出た自分を、もう一人のじぶんが「なに偽善者ぶってんの」と、いじめてきます。
「私は偽善者なんかじゃない」「でも、ごめんなさい」「わーんわーん」「なんでこうなっちゃうんだろう」「みんな幸せになりたいだけなのに」
こんな自分を、ヒロジュンさんにメールで、ひとかけら だけ報告しました。ヒロジュンさんから返事が来ます。心がすこし、ホッとしました。

つかず離れずの心の距離で、ヒロジュンさんの存在を常に感じていて、とても心地よかったです。カオスになる婚活を、ひとりではとても乗り越えることはできなかったと思います。

こんなカオスな婚活の中、コンスタントに週一回、デートを重ねていたのが、今の旦那さんです。だんなさんとの4回目のデートで「好き」な気持ちが芽生えました。
ヒロジュンさんに「この人にかけてみようと思います」と報告しました。
後になって、だんなさんも「この人にかけてみようと思います」と、あちら側の仲人さんに報告していたことを知りました。

これからも、毎日やってくる幸せを受け入れていこうと思います。ヒロジュンさんありがとうございました!!!
35歳女性
広田さんとの最初の出会いは、婚活とは全く関係のない場所で4年前くらいに一度だけお会いしたことがあり、友人が今度名古屋で婚活お茶会やるよ!と誘われていたけど私は仕事で行けなかったので、お茶会後に時間を作ってもらって4年ぶりに再会しました☆

広田さんのDASHと出会う1ヶ月前に違う結婚相談所に登録したばかりだったけど、友人が入会の手続きをしているのを聞いていたら私も広田さんにサポートしてもらいたくなり、かけ持ちでもいいと言ってくれたので入会しました(*^^*)

かけ持ちしていた相談所とDASHは真逆の考え方で、私はDASHという名の通りダッシュで進んでいきたかったし、婚活経験者の広田さんの方針に共感をし、やり遂げた感があり良かったです!

入会して半年で婚約を目標に、積極的にお見合い申込みをしたり、自分からは申込みをしないタイプの方でも、とりあえず会ってみたらいんちゃう?という、広田さんの軽いノリのおかげで、もう一つの相談所とかけ持ちしながら、何人もの方とお見合いしました。

半年近く交際してからお断りされてしまったり悲しい事もありましたけど、どんな時でもいつも親身になって話を聞いてくれて、励ましてくれて、元気と勇気をもらえました(*^^*)

結局私はお見合いではない出会いで結婚相手が決まりましたが、お見合いで自分では選ばないタイプの男性と何人か交際してみたおかげで、自分の理想のタイプと、自分に合うタイプは違うんだなって事がよくわかりました。

彼は今まで私が好きだと思っていたタイプとは真逆の方ですけど、とても穏やかで平和な毎日が過ごせて、私の事を大切にしてくれる方です(*^^*)

目標より1年遅くはなってしまいましたが、彼に出会えたのは広田さんがいたからこそだと思っています!

広田さん、本当にありがとうございました♡
これからは彼と2人で幸せな人生を送っていきたいと思います(*^^*)
38歳女性
広田純子様
この度ご縁に恵まれて成婚が叶った事を、とても幸せに感じています。
純子さんとの出会いから彼につながる道ができて、彼が初めてのお見合い相手だったのもその後の交際も、後から考えれば「タイミングの奇跡」の連続だったなあと思います。

私がお見合いを選択したきっかけは「自分の家族を持ちた~い!」と切実に結婚したくて、自分なりに1年あれこれ婚活をしたけど実を結ばず・・・もう自力では結婚できないかも、という危機感からでした。
その頃に知人を通して広田さんのお名前をうかがい、HPやブログを拝見すると耳も心も痛い格言とアドバイスの数々。
バディという考え方に頼もしさを感じ、面談で「この人なら波長が合うし信頼できるなぁ」と思って入会しました。

慎重で物事を難しく重く考えがちな私なので、純子さんにメールや電話でたくさん相談しましたね。いつも明るく前向きに、一般論ではなく私個人に対してのアドバイスを頂けた事は力強い後押しになりました。
「まさにバディ」という信頼感が大きかったです。

お見合い活動開始にあたって「いつまでに成婚したいですか?」と聞かれての答えは
「秋までに婚約、来年の誕生日までに結婚式」でした。
本気で婚活に取り組むと決めた以上は最大限に頑張る覚悟だし、このテンションを長期間キープし続けるのは難しいと思ったからです。
色んなサイトや本をリサーチし、思ってた以上に厳しそうな現実を踏まえつつも「成果を出せない不安や心配に縛られるより、1年以内で成婚を掴む努力をしよう」と決めました。

「私が心底から結婚したいと願ってる時に、それを叶えてくれる人が運命の人」というスタンスのスタートでしたが、婚活が進むにつれて初めは緩かった条件が明確になって来ました。
結婚相手に対する理想を50項目くらい書き出した中で絶対希望が3点に絞られてくると、お見合い申込を受けたりしたりのジャッジ基準にブレがなくなるんですよね。

正直なところ、お見合いってトキメキは期待できないし譲歩する所も多いんだろうな・・・と思ってましたが、違いました。
お会いした方々は皆きちんとした社会人でしたし、出会いはどれも貴重なもので良い悪いじゃなく相性だけのことだと実感しました。

その中で彼とはデートやメール・電話etcほのぼの嬉しかったりキュンとする事が多かったです。なかなか人になつけず、壁を作りがちな私が短期間に数回しか会ってない人に自然体でいられるって貴重やなぁと。
結婚前提の始まりとは言え、プロポーズは周囲が驚愕するスピード展開でしたけど、信頼感があるのでその場でお受けできました。

婚活にあたって私が心がけた事は・・・
①成婚時期を具体的に設定(秋までに成婚、来年の誕生日までに結婚式)
②仕事が土日祝日フル出勤なので婚活にはすごく不利だったけど、退社後にお見合いを組んでもらったりディナーデートをして使える時間を最大に活用。
③自身がお相手に望む人柄や条件をキッチリ把握した上で、それに固執せず柔軟に。本当に譲れない事はそう多くないし、色んな人と出会う中でこれまでの考えが変わっていく事もあり。
④お互い自分の時間を割り当てて共有するのだから、お見合いを楽しもう。
私は人見知りなのでお相手のプロフィールデータをカードに書いてハンカチにはさみ、話題にしていました。趣味やPRを立証できるエピソードや小道具も有効だったかと。
⑤悩んだら、とにかく純子さんに相談!恋愛ではなく成婚目標の活動なので友達や家族には相談より報告がメイン。決断するのはあくまで自分だけど、プロ視点のアドバイスがとても参考になりました。

婚活中は落ち込むこともあったけど、信頼できる彼からプロポーズをしてもらえて今はとても幸せです。
新生活と結婚式に向けて、2人で協力して準備を進めています。
仲人士は純子さんの天職だと思うので、ずっと続けてくださいね。
本当にありがとうございました。


◆無料メルマガ登録はコチラ◆

↓無料メルマガ アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪ご登録フォーム
https://55auto.biz/dashhirojun/registp.php?pid=12
(お名前とメールアドレスを入力するだけです♪)

画像6

アラフォー婚活「心が変われば」実は簡単♪
潜在意識や引き寄せの法則を理解して実践すれば…
結婚も幸せな結婚生活も楽しい子育ても♪
叶います(^_-)☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?