見出し画像

弱い者を見捨てていい理由にならない

自分が苦しいことは、
弱い者を見捨てていい
理由にはならない!

『トクサツガガガ』シシレオー

『トクサツガガガ』のシシレオーの名言。
自分が苦しい時や困っている時は、周りで困っている人がいても手を差し伸べる余裕がないです。それに助けを求められても「俺だって」「こっちだって」と不幸自慢が始まる気もします。
そんな時に聞きたい名言です。

追加でもう一つ

立派な大人になろうとするんじゃなくて、子供の頃に(特撮から)習ったことを思い出すの。
大人になった時、大事なことは、全部小さなうちに(特撮)から習うでしょ。

『トクサツガガガ』中村叶

『トクサツガガガ』の主人公「中村叶」の名言
子供の頃に大好きだった特撮もの。
自分が昔見ていた「バイオマン」「フラッシュマン」などをまた見てみたいと思います。
今の自分の礎をなる言葉、行動が見つかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?