見出し画像

悩みごとの解消法とは


僕はなにか嫌なことがあると、そのことが頭から離れなくなって、何度も嫌な体験を繰り返し思い出してしまうことがあります

何度も繰り返し思い出したところで、嫌な体験が解決するわけでも、忘れるわけでもないのにそのことが頭から離れることがないのです

せっかく家でゆっくり休んでいるのに、嫌なことを反復して思い出してしまい、家でくつろいで休めるどころか、心の中が地獄のように苦しくなり疲れてしまいます

過去のことをは割り切って、切り替えができればいいんだろうけど、なかなか上手くいかなくてズルズル引きずってしまうのは正直辛いです

なにもやることがないと尚更、思い出して悪循環に陥ってしまうので、そういうときはYouTubeでしょーもない動画を見たり、ゲームをしたりして気を紛らわすようにします

要するに僕の場合は、夢中になれる他のことをやると、そっちに意識が向いて悩み事なんて、どうでもよくなるようにするといいみたいです

別れた恋人を忘れるために、別に好きな人を作って、傷心を紛らすのに似ているかもしれないですね

夢中でゲームを1時間ぐらいやるとかなり効果的で、だんだん嫌なことが忘れられます

この方法はいいなと思い、なにかストレスが溜まるたびにゲームを日常的にやるようなりました

そのせいかゲームの腕前が上がり、無課金でやってるゲームも、今ではすっかり上級者の仲間入りをしてしまいました、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?