見出し画像

#5 北海道① 2022/08

夏休み、4泊5日 北海道(ニセコ拠点)に行きました。
やりたい事リストに”羊蹄山が見えるコンドミニアムに泊まる”というのがあり(SNSで誰かの投稿を見ていいなと思った)、それってどこだろう〜と思って調べたらニセコに行きつきました。

フライト

羽田から新千歳空港まで1時間半、AIR Doでのフライト。
1時間半くらいなら、わんぱく娘連れでもどうにかやり過ごせます。

フライトアテンダントの方にベアドゥ折り紙をもらい、早速作るお姉ちゃん→それを投げて遊ぶ妹→拾うお姉ちゃん→投げる妹 のループでしばし時間を潰します。お姉ちゃんありがとう!!

そしてドリンクサービス
飛行機で飲むコンソメスープが異常に美味しく感じるのは私だけでしょうか。
なんであんなに美味しいんだろう〜

レンタカー

調べるといろんなレンタカー会社があり、金額も様々。
1番リーズナブルなところでいいかなと思ったら、夫が知らないところは嫌だというので今回はトヨタレンタカーにしました。

新千歳空港に到着し、空港内のレンタカーカウンターへ。レンタカー会社までの送迎バスを待つこと10分ほど。
レンタカー会社に着くと、かなり大きな営業所でたくさんの人が待っています💦
出発までに結構時間がかかり、次回は別のところでいいかなと思うのでした。

洞爺湖でヘリコプター

空港から2時間ほどドライブし、洞爺湖のサイロ展望台で途中下車です。
写真を撮っていると、ヘリコプター乗りませんか?と。乗ります乗ります!!

家族全員初ヘリコプター

9分で有栖山の上空まで行って戻ってくるコースです。
ヘリに乗り込みあっという間に今までいたところが小さくなって、雄大な眺めが広がります。

9分と短いクルージングでしたが本当に乗ってよかった!
下の娘はヘリコプターの音にビックリして乗る前から着陸までずっと泣いてました😅

綾ニセコ

途中スーパーとニセコビュープラザで食材の買い出しをして、18:00頃今回の宿泊先、綾ニセコに到着。

なんちゃってベジタリアンの夫と一歳児連れということでフルキッチン付きのお部屋です。
洗濯機•乾燥機もついていて子連れにはありがたい!
そして今回の旅の目的、羊蹄山が見えるコンドミニアム。ちゃんと見えた〜🙌

リビングとメインベッドルームから羊蹄山が見えます
食洗機•オーブンレンジもついたフルキッチン
2ベッドルームでしたが一部屋しか使わず

綾ニセコ、期待以上に良かったです。

この日は夕食を簡単に済ませ、館内の温泉に入り
子供たち、いつも通り21:00に就寝。

普段は私も子供と一緒に寝落ちですが、
久しぶりに夫と晩酌しました。

この日はルピシアブリュワリーのビールで乾杯!

紅茶のお店、ルピシアがニセコのお店だとは知らず、そのルピシアがビールを作っていることも知りませんでした。
いろいろと面白いビールがあり、パイナップルバジルや白い恋人ビールなんていうのもありました!(飲まなかった)

これと、アールグレイダージリンビールを飲みました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?