見出し画像

#2 秋川渓谷① 2022/07

先日、1泊2日で秋川渓谷へ行ってきました。
子供たち初の川遊びです!

途中、一歳子連れでも入りやすいランチできるところはないか探し
あきる野市の”ラフーガス”というパン屋さんへ

パンの種類が豊富!
お代わりできる盛り合わせパン付のスープランチセットもありました。次回はこれにしよう。

左はお水 かわいい

お天気が良かったのでテラス席で
目の前が緑でとても気持ちがいいです。

翌朝分のパンも購入して出発です!

道中、秋川近辺を検索し黒茶屋の野外テラス”水の音”へ行ってみることにしました。
とにかく屋外。一歳娘がわんぱくなので屋外です。

梅ジュースとアイス

何このステキな場所は!!
娘が抱っこでお昼寝してくれたので、しばしまったりできました。

お姉ちゃんはかき氷 2個目は阻止

その後、本日の宿泊先”秋川渓谷リバーティオ”へ。

全棟に浴室、トイレ、洗面所、キッチンを完備
あきる野市で60年以上営業しております松村精肉店直営の宿泊施設ですので、
味、ボリュームともご満足いただけるバーベキューセットをご用意可能です。
HPより抜粋

2階はこんな感じ。子供はこういうところ好きですよね〜 走り回って大はしゃぎでした。

一歳児にこの2階が危なくないか気になっていたのですが、柵の木の間隔が狭く、落ちる心配は無さそうでした!

階段は落ちたら普通に危ないので、2階にいる時は降り口だけガード

我家は、なんちゃってベジタリアンの夫とわんぱく一歳児がいるので、宿泊先はなるべくキッチン付きです。
でもリバーティオは精肉店直営の宿泊施設とのこと。。。BBQやりたかったなぁ

お部屋探検後は目の前の川へ!
ここ東京だよね?という川のキレイさ。
家の近所の川とは大違いです。
そして暑い夏の日でも川ってこんなに冷たいんだ💦
下の娘は嫌がってほとんど入らずでした。

だんだん寒くなってきて、母はコテージのお風呂のお湯をために帰ります。
自動でお風呂をためてくれるボタンはついてるものの、浴槽にお湯が出てくるところがなさそう。。。受付に電話して使い方を聞くと「使ったことないからわからないんだよね〜蛇口ひねってためて!」とのこと。(正直!笑)
蛇口捻って問題なくお湯溜められました。

お風呂の後は家から持って来たソイバーグで夕食
からの花火

東京で花火できるところなかなかないのでお姉ちゃん、とても楽しみにしていました!
河川敷でも公園でもダメとなるといったいどこで花火したらいいんだろう。。。
近所のコンビニに売ってる花火、いつどこでやる人に売れるのかナゾ。
広ーい庭付き一軒家の方が庭でやるのか。。。
今回のような花火OKコテージの敷地内やキャンプ場くらいでしかできないのでしょうか。

それにしても花火の匂いって夏休み!っていう感じがして良い!
花火をやった後、室内に入った時のなんとも言えない感じ。夢から覚めた、みたいな。なんともシラけた感じというか。。
あの感覚も久しぶりだったな〜

こうして秋川渓谷1日目終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?