見出し画像

5月後半未来数【2】運勢・もっと楽に

もっと楽に動くためにはどうしたらいいのでしょうか。何が重荷になっているのか自分でわからないと楽に身軽に動くことって難しいですよね。判断が慎重になったり、言いたいことが言えないままになってしまうことはよくあります。迷うんです。どれが本当は一番良いのだろうかって。きっとどれも正解なのかもしれないけれど、今の自分にとって一番良い選択をしたいと思えば思うほど、どうしていいのかわからなかったり、迷ったりします。

5月後半未来数【2】の運勢は、もっと楽に動くために手放すことがわかってきます。

何を手放すのでしょうか

もっと楽に動くために手放すことがわかってくる。手放すこと、処分すること、捨てること、つまり断捨離行動をするのは来月になってからかもしれません。しかし、この5月に試してみたことがあったた人、思い切って行動してみた、やってみた、言ってみた人は、何を減らしたら楽か、わかってきている人もいると思います。

荷物が重ければ、前に進むのが大変です。でも当の本人は荷物をたくさん持ってるとはなかなあ気づきにくい。旅行やちょっとした遠出のことを思い出すとわかります。結局持っていったけれど、使わなかったなんて話はよくある話ですよね。

これは物や道具と言った見えるものだけに限りません。自分の気持ちの中にある、不安感や思い込みも同様です。これも5月に気づいた人がいるかもしれませんね。やってみよう!言ってみよう!言いたい、やりたいと思ったとき、同時に、こう言われたら、ああ見られたら、そう思われたら、という自分の不安感や怖さが行動の邪魔をする感覚。折角、伸び伸び出来ると思ったのに、また家族の世話をしなくちゃいけないと思っている人がいたとしたら、それは世話をしたい自分に気づくタイミングかもしれません。

そうなると何を手放すのでしょうか。何を減らせば、もっと楽に毎日を過ごすことが出来るのでしょうか。

ここから先は

1,125字 / 2画像

¥ 150

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。