見出し画像

横浜DeNAベイスターズ今永選手!ノーヒットノーラン達成❗️球団52年ぶりの快挙✨


こんばんは⭐️

hiroです



日本生命セ・パ交流戦⚾️


本日の試合ですが、大記録の達成がありました!



日本ハム戦に登板したDeNAの今永昇太選手が史上85人目のノーヒットノーランを達成しました!


試合は今永選手と日本ハムの加藤選手の投げ合いとなりました!


お互い譲らずスコアボードには0-0が並びます

そして試合が動いたのは9回表、石川選手を攻め立て2アウト1、2塁の場面で宮﨑選手が値千金となる2点タイムリーを放ちました


8回までノーヒットピッチングを続けた今永投手は9回のマウンドへ!


代打の浅間選手を三振にとり1アウト、続く今川選手も三振にとり2アウト、そして最後のバッターの野村選手をライトフライに打ち取りノーヒットノーランを達成しました!



今永選手は9回117球9奪三振、1四球の準パーフェクトともいえる圧巻のピッチングでした!


今永選手ノーヒットノーランおめでとうございます🎉


ノーヒットノーランは4月10日に完全試合を達成したロッテの佐々木朗希選手、5月11日に達成したソフトバンクの東浜巨選手に続く快挙となります


また球団でみると1970年6月9日、鬼頭洋氏(大洋)以来52年ぶり4人目の達成となりました!


今後も今永選手のピッチングに注目ですね💡


引用元


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?