オリックス山本由伸選手!史上86人目のノーヒットノーラン達成❗️


こんにちは☀️

hiroです


昨日から再開したプロ野球⚾️



本日の試合ですが、大記録の達成がありました🎉



西武戦に登板したオリックスの山本由伸選手が史上86人目のノーヒットノーランを達成しました!


ノーヒットノーランは先日の横浜の今永選手ぶりとなります!



試合は山本由伸選手と西武の平井選手の投げ合いとなりました!


お互い譲らずスコアボードには0-0が並びます!


そして試合が動いたのは5回表、1アウト1、2塁のチャンスで宗選手のタイムリーで先制します!


そして8回には1アウト3塁のチャンスで中川選手が貴重となる犠牲フライで1点を追加します


そして8回までノーヒットピッチングを続けた山本由伸選手は9回のマウンドへ!


代打の呉選手をファーストゴロにとり1アウト、続く代打の森選手には見逃しの三振にとり2アウト、そして最後のバッターの川越選手をラファーストゴロに打ち取りノーヒットノーランを達成しました!


山本選手は9回102球9奪三振、1四球の準パーフェクトともいえる圧巻のピッチングでした!


山本由伸選手ノーヒットノーランおめでとうございます🎉


今年に入って、ノーヒットノーランは4月10日に完全試合を達成したロッテの佐々木朗希選手、5月11日に達成したソフトバンクの東浜巨選手、6月7日の横浜の今永選手に続く快挙となります



今後も山本由伸選手のピッチングに注目ですね💡


引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?