頑張ります。って言って、何もしてない人達…

こんにちは。
ヒロです。

名前を変えたので、改めて自己紹介します。
僕は東京で営業職で働きながら、
私生活ではラッパーとして音楽活動もしています。
ブログでは僕の人生で起きた経験をもとに、働き方や生き方などについて書いてます。
今後は音楽活動の裏側なども書けるように活躍出来たらとは思っています。

実は今週転職して、1週間が経ちました。
詳しくは言いませんが、前職の経験から営業職に就きました。結構ゴリゴリに実力主義の会社で、離職率は低いと言われたものの、同期も70名いる一方でどんどん辞めていきそうな気はしてます。笑

かくいう僕はどうかと言うと、あり得ない話ではないと思います。何故そう言うかと、一度営業として折れているからです。でも、僕としてはもう折れない対策と根拠があります。その上で結果も出せる想定が出来ています。

最近のブログでは同じようなことを書いていますが、毎日やるべき行動量をしっかり続けて、少しずつ上達していけば結果は自然に出るので、ただやり続けるだけです。

僕の1番のモチベーションは、人から無理と言われて、覆したいということとラッパーとして作りたい音楽やMVを作るための費用を稼ぐ。あともう一個言うと、やっぱり楽しいです。自分の意思で何をするべきか、何をやってみようかと色々考えながら働ける状態なので楽しいんですよね。

前は折れてしまって、仕事も人生も何も考えれないほど病んでしまった事があるのですが、それがあったことで今見るべきもの、やるべきことがわかっているので、むしろ毎日明日が来ることを楽しみに生きれるようになりました。

この一週間はまだ研修中で実務が始まってもいませんので、楽っちゃ楽ですよね。でも僕としては早く現場に出たいと思っていました。ただ、この研修期間がめちゃくちゃ大事で、この期間にもらった資料やスクリプトを読み込んで、実務始めたての期間でどんだけアウトプットして、上達させるかというところになってくるので、毎日ぼーっとしてる暇はありません。

研修内容は理解できるまで読み返し、質問をして、研修最終日の金曜日、実架電を少しやったのですが、前日もスクリプトを読み返し、理解と内容の記憶をしました。

いざ迎えればしっかり準備をしていたので、本番もある程度話せるようになっていました。周りを見渡せば、話せない人がほとんどなので、話している僕を見て、驚かれるのですが、はっきり言えば当たり前です。少なからず、営業経験もあるし、こっちは復習までしています。

1つだけ気になったのが、
「井田さん、上手いですね。僕も頑張ります。」
いや、今まで何で頑張らなかったと笑。彼らは気付いていないのです。自分のやるべきことを。営業に関わらず、仕事は気合や根性でどうにか出来る部分は少ないと思っています。それよりも少しでいいから、何かしらの行動を増やせているかどうか。それが少ないから結果は出ないし、気付きも得られないので、何故か分からず折れてしまうのです。

きつい言い方ですが、僕は自分自身のために動くしか今は余裕がないので、あまり他の人に構ってられないので、ほとんどの同期のことを知りません。唯一2人のみ仲良い人がいて、そのうちの1人は営業経験がないので色々と教えています。でもそれ以外の人は知りません。もちろん教えて下さいと言われれば教えますが。

来週から実架電に入ってくると、同期の仲でも大きな差がついてきますし、先輩もライバルとして見て上を目指さないといけません。何と言っても実績次第で大きく給料が変わるので、早く結果を出したいものです。

引き続き頑張ります。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?