見出し画像

クリエイティブであり、真っ直ぐな若者が集まる恵比寿batica

こんにちは、ヒロと申します。
僕は東京、板橋でラップなど主にhiphopというジャンルで音楽活動をしています。
最近ではレコーディングスタジオ設立に向けて、奮闘しています。

最近、呼ばれたイベントにはなるべく行けるようにしてるヒロです。
僕が最近仲良い友達はタイトルにある通り、恵比寿baticaっていうクラブで会うことが多いです。
恵比寿baticaは駅から少しだけ離れたところにあるお店です。
barスペースとクラブスペースを併設した2F建てになっています。

このお店自体は僕が21歳くらいからの付き合いなのですが、よく行くようになったのは去年からです。
よくお世話になっている先輩のDJ OSARNOくんの紹介がきっかけです。
中目黒solfaという系列店に行ったときに、
現在のbaticaのスタッフの子と知り合ってからよく行くようになりました。

彼は同い年でとにかくピュアで優しい男で
よくお世話になってます。
そして、彼は文化学園大学の出身です。
それもあってかbaticaには美容師、アパレル関係、モデル、俳優などの子達がたくさん集まります。

最近よく喋りかけてくれるのがスタッフの咲ちゃんです。

モデルをやっていて、この子も同い年です。
見た目清楚で綺麗な子なのですが、加えて話も面白いんです笑
何が面白いかって、話すのが上手いというのもありますが、話す内容がそもそも興味深いんです。

そんな個性的な人が集まるお店のイベントに呼ばれては、一人で飛び込んでいるのですが、本当に面白い場所です。
人が人を呼んでは、新しい繋がりが出来て、
また新しいムーブメントが生まれる。
僕はそういう瞬間がとても好きです。

1/13のナイトイベントに遊びに来てくれと招待を受けて、行きました。
主催者はこれまた同い年のRyo Ishikawaくんです。
彼もファッション畑の人間でDJ、オーガナイザー、最近だとビートメーカーまでこなす優秀な男です。

彼は恵比寿baticaで定期的にイベントをしていて、毎回しっかり集客をしています。
ここが結構重要で、オーガナイザーとして集客を欠かさないということですね。
僕も一度バチカでイベントをやったことがあるのでわかりますが、イベントを作るのはオーガナイザーであり、イベントを盛り上げるのもオーガナイザーです。
集客の全ての責任はオーガナイザーにのしかかります。
楽しいイベントというだけでなく、ちゃんと集客までする、Ryoくんのすごいところです。
僕も刺激を受け、密かに勉強しています。

Baticaに来ていつも良かったなと思えるのが、
クリエイティブで面白い個性を持っていて、尚かつ好きなことに真っ直ぐに取り組む子達が集まるところです。

そういう人達とは刺激し合って、頑張ろうとも思えるし、新しいインスピレーションも生まれます。
僕という人間は良い意味でも悪い意味でも個性的で"変わってる"と思われがちです。
そのため、割とここまでの人生で生き辛さを感じていたこともあります。
この人間性を直さないといけないんだと何度も悩みました。
好きなことにひたすら向かうだけではいけない、嫌なことも逃げずにやらないといけない。
彼らと話すと、好きなことを好きでいていいんだ。
だからこそ、もっと本気で向き合おう。
そう思えます。

呼ばれて何も考えずに行ったイベントでも
色々は発見をしたヒロでした。
スタジオの準備も更に軌道修正して、もっと前に進んでいます。
クラウドファンディングまで後もう少し。
応援よろしくお願いします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?