見出し画像

ニートからフリーランス

こんにちは。ヒロです。私生活ではラッパーとして音楽活動をしていたのですが、東京で営業として働いていたのですが退職しニートになり、現在つばさ基地というスタジオでアクロバットの先生をやっています。

このブログでは日々の音楽活動、営業などの仕事などについて書いていきます。

僕は普段割と感傷に浸るタイプでお風呂に入った時、仕事している時、自転車を漕いでる時などふと考え事をしたり、昔のことを考えたりします。昔のことを振り返って、あぁあの時はこんな事があったなぁ、楽しかったなぁとたまにその過去に戻りたくなる時があるのですが、それって幸せなことだなと、それくらい楽しい日々を送ったんだなと思いました。

今は今で生きていて最高に楽しいです。その瞬間、今周りにいる人に感謝しますし、その過去よりも楽しい日々を送れてることに胸を撫で下ろす想いです。笑

今日の本題なのですが、
ニートになったヒロが現在何をやっているのかを話していきます。笑

現在、僕の今の主な仕事はフリーランスで営業のお仕事の手伝い、そしてアクロバットの先生の2軸です。

営業の仕事は多岐に渡るのですが、主にやっているのはFC展開のお手伝いです。それ以外にもやっていることもあるのですが、一応今はここまで話しておきます。
そしてアクロバットの先生は、主にバック転などの体操技を大人、10代の子たち、幼児に楽しく教える仕事です。

ぶっちゃけダブルワークで毎日のようにバリバリ働いてるのですが、楽しいので苦ではないです。
僕がお世話になってる敬愛する経営者のAさんが
「若いうちは死なないから死ぬ気で働け」と言ってくれたので出来る限り働こうと思っています。笑

冒頭の話に繋がるのですが、とにかく今幸せですし楽しいです。それは会社員をやっていて、より良い給料をもらっていた時よりもです。
何が違うかを考えてみました。
答えは単純で精神的に縛られていないためです。

会社にいる時は会社に従い、会社の勤務時間や方針に縛られます。現在は、一応働き方はフリーランス(フリーター?笑)で自分で時間を自由に決め、働きたいだけ働けます。また大まかな会社方針はあれど何よりも成果を出すために個人の裁量がより求められます。

この辺は単純に会社員かそうでないかの違いなのですが、1番大きいのは営業の能力を培い、その使い所がわかったことによって、会社に属さなくても仕事が出来ると思えたことです。これに関しては、それこそお世話になっているAさんが色々な仕事を紹介してくれたり、色々な場に連れて行ってくれることでヒロという人間の使い所を自覚できました。これによって僕は自分を売り込むべき場所と成果の上げ方がわかったので、後は売上を作るのみです。

生きていて何よりも人に感謝をしています。今僕がいる環境は僕が1から見つけたり作ったわけではありません。お世話になっている人が作った場所や人間関係があり、成り立っています。紹介して良かった、働いてもらって良かったと思ってもらえるように僕はその恩義以上に成果を上げれるように尽力していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?