見出し画像

3年後の自分への手紙

花咲ありすさんが「3年後の自分への手紙」という記事を書いていたので、
真似してみました。

3年後のたろじいへ

どうだい、元気でやってるかい?

統合失調症はまだ治っていないと思う。一生付き合うからね。

でももう一つの病気のほうは、さすがに治っているだろう。
そして「3年前はこんなことに苦しんでいたな」と
なつかしく思い出すだろうね。

歳をとると、いろいろなところにガタが来ていると思うけど、
無理しないで。

それより運動不足は解消した?
ダメだよ、座ってばかりいちゃ。
ちゃんと毎日運動するんだよ。

まだKindle出版は続けている?
それとも別のジャンルに取り組んでいる?

あまり無駄遣いしないでね。
ただでさえ衝動買いが多いんだから。
がまんすることを覚えなきゃ。

それから、もう少し家事を多くしなければ。
妻を大事にして。

「諸行無常」だから。
今どんなに苦しくとも、その状態が永遠に
続くわけではないことを理解しよう。

娘一家は、東京を離れて、
旦那さんの実家に移住することに
なったんだよね。

もう孫ともお別れだね。

その分、息子一家の孫を大切にしてあげて。

妻は定年退職している。
得意の手芸を生かして、何か手作りのものを
メルカリで売っているかな?

とにかく、マイペースでいいから、
夢に向かって進んでいこう。

応援するよ。

3年前のたろじいより

#3年後の自分への手紙

#やってみた

#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

#私は私のここがすき

15,710件

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。