見出し画像

体調不良で効率悪化したとき、リカバリーはどうする?

ここ数日、原因不明の腹痛に悩まされておりました。

別にお腹を壊している訳でもなく

日によって痛い場所や痛み方が違ったり

周期もマチマチ。


食事の度に痛くなることが多かったので、

最初は、食あたりとか暴食(笑)かと思ったんですが

そうでもないようで...


病院行くほどでもないかと思って

スマホで「食事のたびに腹痛」と検索したら

ありましたよ。「過敏性腸症候群」

神経質な人、生真面目な人など、ストレスを受けやすい性格の人に

発症しやすい心身症の1つだそうです(笑)



ひと昔前、サバンナの高橋さんが

電車で「お腹痛いー、どうしよー」みたいなCMやってたな。

というのを思い出しました。


あと「ちびまる子ちゃん」にもそんなキャラ居ましたよね

山根くんでしたっけ。


今回に限り、二人に妙な親近感を覚えました(笑)


こんな感じで、原因は分かった?のですが、

腹痛が治るわけでもなく、微妙にしんどい(汗)



こうなりゃ、これをネタに出来ないかと考える(笑)

......痛くて集中できん(爆)


とまぁ、痛み系や鼻づまり系、発熱系って

集中力をガリガリ削られます。

業務の効率が悪くなります。段取りが崩れます。



そんな時どうするか?



日報を毎日書いていれば、突発的なスケジュール変更にも

スムーズに対応できます。


どうしても今日しないといけない業務を先行して

優先順位の低いタスクを翌日に繰り越す。


googleカレンダーのタスク管理でも出来ますが、

手書きだと、全体のイメージが付きやすいので

ミクロでなくマクロな視点で段取りができます。


細かいタスクのやりくりではなく、

全体で最適化を図ってから、細かく落とし込む。


なかなかいいですよ。令和の時代に手書き。


ぜひお試しあれ。



そんな日々の業績管理も仕組み化するお話が

「収益倍増&ビジョン達成の【スキル】セミナー」

会場orオンラインでお待ちしています♪

※12月8日(日)までの受付となります。


____________________________________


~3ヶ月であなたのビジネスを生まれ変わらせる~

収益倍増&ビジョン達成の【スキル】セミナー

&3ヶ月集中コンサルティングサービスのご案内

<鹿児島会場>
2019年12月11日(水)13:30~16:30(13:15開場) @県民交流センター


<オンライン受講>
2109年12月20日(金)14時
     22日(日)23時までの間
  


受講料:5,500円(税込)
 ※クレジットカード払い、銀行振込にてお願い致します


詳細・お申込み
https://peraichi.com/landing_pages/view/hitoriseminar02

▼▼▼メルマガ「浜(ハマ)る視点」の購読はこちらから▼▼▼
https://maroon-ex.jp/fx147169/WHLOuJ

ビジネスにおける「コツ」や「目の付け所」について、浜崎が日々体験した事をベースに、分かりやすく掘り下げています。ビジネスで、さらに上を目指したい方、是非ご登録ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?