[きょうの映画紹介] ザ・ガンマン(2015)

 ザ・ガンマン(2015)

出演:ショーン・ペン、ジャスミン・トリンカ、マーク・ライランス他

個人的おすすめ度:★★★



 ショーン・ペン主演、過去もみ消され系サスペンスアクション映画。GYAOにて視聴。

wikipedia
Filmarks



 コンゴでNGO的な活動を行っていた元特殊部隊の主人公が、極秘裏に行っていた稼業(この場合は要人の暗殺)により、見知らぬ連中からその数年後に突然命を狙われるようになる話。

 要人暗殺の際、5人組程度のスカッドで動いていたが、その時のメンバーに何かしらの業界で大きく成功を収めた者がおり、万が一にでも過去を掘り起こされると身の破滅を招くため、その時のことをよく知り、また詳細に記録を取っていた主人公に対して暗殺者が差し向けられた。



 主人公役にショーン・ペン、同じNGOで医者として働いていたパートナー役にジャスミン・トリンカ、同じスカッドの隊員役にハビエル・バルデムマーク・ライランスレイ・ウィンストンら。インターポールの捜査官役にイドリス・エルバ。豪華。

 ハビエル・バルデムのアル中でちょい情けなめの役はなかなか新鮮だった。ハードな悪役が多いイメージあるよね、この人。赤ら顔ですごいヘラヘラしてたよ。



 自分はショーン・ペンが大好きで、この人の出てる作品なら他が何だろうともうそれだけで観ちゃう感じなんだけど、この作品は2時間ずっと気を抜く暇がなくてなかなか疲れた。とにかくずっとハードで。

 あ、ショーンの体つきがスゲーカッコよかったな。歴戦の古兵って感じの迫力があった。

 あんな体になりてーわー。今からでも。




この記事が参加している募集