見出し画像

「知っている」と「知らない」には、無慈悲な差がある。

こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ)

「知っているか」
「知らないか」

というのは、

とても小さい差のようで「結果を大きく変える差」でもあります。

何かを「知る」というのは、ただ目の前に「情報」が現れれば完了するので、技術習得などに比べれば、時間のかからないもの。

だから、よく「知っているだけじゃダメなんだ」みたいなことが言われるわけです。

しかし、それよりも

【知らないことは、もっと悪い】

というのが現実です。

例えば、個人で仕事をしていて何も知らずにメールマガジンを

配信している方がよくやりがちなのが、

「配信解除リンクをつけずにメルマガ配信してしまうこと」

これは、法律的にNGです。

でも、何かあったときに「法律を知らなかった」では許されないですよね?

知らないは「罪」なのです。

個人事業主にとって、「情報」は、身を守る「盾」だということが伝わったのではないかなと思います。

話をわかりやすくするために、法律の話を出しましたが、実際もっと小さい問題でも、あなたが「知っているか」「知らないか」で舵の切り方が変わってくる場面が多々あるはずです。

例えば、申込みが入らないときにもっと売れそうな商品・サービスを考え直すのか、それともSNSやブログの発信内容を考え直すのか。

例えば、SNS投稿の反応がとれない時、もっと投稿回数を増やすのか、発信の内容を考え直すのか。

これらを正しく導くのが「成功法則」です。

結果を出してきた人が、どんな「判断」をしてきたのか。

これを知っているだけで、ムダな失敗は避けて通ることができるのです。

例えるなら、あなたは爆弾の時限装置を解除しなければならないときに「どの銅線を切れば良いのか」がわかっていれば……

わざわざ爆発させる銅線を切る選択はしないですよね?

知らずに自爆の道に進むか、知って成功の道に進むか、あなたはどちらを選びますか?

広げ屋が6年以上見てきた成功者と敗者の違いをぜひ、こちらで学んでください!

7つの成功法則

申込みはこちら▼

✓これから個人で仕事をしていきたい

✓個人で始めたが、中々成果が出ない

そんな方におすすめです!

正直、この成功法則は知らないと、わざわざ自爆しにいくのと変わらないことばかりです。

申込みはこちら▼

広げ屋デザイナーの「さや」でした(ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?