見出し画像

「わたしのサービスは、売れるでしょうか?」の疑問にお答えします。

こんにちは、広げ屋デザイナーの「さや」です(ΦωΦ)

仕事の作り方は、2パターンあります。

1つは、

今までになかった新しい解決策、

システムを生み出すもの。

例えば、たくさんありすぎて選べない

制作会社を選ぶための「アイミツ」

フードロスをなくすパン通販「リベイク」

広告動画が簡単に作れる「ビデオブレイン」

誰でもおしゃれな画像が作れる「キャンバ」

みたいなものですね。

簡単に言えば、

「アイディア」勝負のサービスです。

もう一方は、

「スキルや資格 を仕事にしていく」タイプ。

カラーコーディネーターやスタイリスト

エステティシャン、セラピスト、

コーチ、ボディトレーナー、などなど、

資格を生かして、

自分の技術を仕事にしていく

というスタイルですね。

広げ屋のメルマガの読者のみなさんは、

こちらが多いのではないかと思います。

なぜ2つを分けたのか、というと

前者は、「売り物」勝負

後者は、「売り方」勝負

の要素が強いからです。

技術というのは、

一朝一夕で身につかないものですから

簡単に「売り物」を変える ことができません。

商品(モノ)を売る場合も、

同様に「売り方」が大切です。

簡単に「売る物」を変えられない仕事は、

「売り方」を売れるまで

試行錯誤するしかありません。

商品1つをとっても、

「売り方」はいくつも発想できます。

例えば「ボディトレーナー」という仕事でも

40代女性に向けた売り方と

20代女性に向けた売り方では、

全く異なってくるはずです。

40代女性向けだったら

あまり運動がハードじゃない方がウケるかもしれない

20代女性向けだったら

ブライダルを意識した商品がウケるかもしれない

という予想が変わってきますよね。

商品・サービスが変えられない仕事は

「売り方」でなんとかするしかないんです。

根性論みたいですが、

「できるまでやる」しかない(ΦωΦ)

しかし逆に考えれば、

「売り方」を考える方法さえ身につければ、

自分の好きなことを仕事にできる

とポジティブ解釈もできますよね!

好きなことを仕事にするためには

「売り方」を学べばよいのです。

そんな「売り方」について広げ屋の新セミナーが始まります!

広げ屋オンラインセミナー

スキル・資格が仕事になる

WEB集客 7つの成功法則


スキル・資格が仕事に“なる”か”ならない”かは売り方を知っているか、知らないかといっても過言ではありません。

広げ屋デザイナーの「さや」でした(ΦωΦ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?