見出し画像

僕は好きなこと、やりたいことをするフリーランサーです。

僕は1989年から保育士として30年以上勤務し、2022年3月に退職しました。
保育士を退職後、2022年4月に53歳で個人開業。現在はフリーランスとしてリトミック講師やWebライターなど好きなこと、やりたいことにチャレンジし続けています。

50代になって新しいことにチャレンジする機会が少なくなっていましたが、今は新しいチャレンジをできることがしあわせで、楽しい毎日です。
でも、成功することよりもうまくいかないことや失敗することのほうが多く、悔しい思いもいたくさん味わってきました。それでも、うまくいかないことも含めてチャレンジしている毎日は充実しています。

僕がチャレンジしていることのひとつが、フィットネスインストラクターです。
40代になってからLesMillsプログラムに出会い、いろいろなプログラムを楽しんできました。中でも1番好きなプログラムはBODYJAM。たくさんのインストラクターの皆さんに楽しさや感動をもらい、あこがれやリスペクトの気持ちを持ってきました。

ちょうどフリーランスとして仕事をしてみたいと考え始めた時期にLesMills JAPANのSHINEプロジェクトが始まり、ダメ元でチャレンジしてみたいと思い、2021年11月にBODYJAMのIMTを受講。2022年6月にBODYJAMインストラクターの本認定合格をいただき、翌2023年にはSH’BAMのライセンスも取得しました。
しかし、BODYJAMもSH’BAMもレギュラーレッスンを持つ目標は叶いませんでした。

そして今年2024年、新しいチャレンジとして1月にBODYPUMPの研修を受け、3月に55歳でLesMillsインストラクターデビューを果たすことができました。
今はまず、BODYPUMPインストラクターとしてのスキルアップを目指して頑張っています。その後にはBODYJAMに再チャレンジし、今度こそBODYJAMのインストラクターとしてもデビューすることが目標です。

これからは、人はいくつになってもチャレンジや進化ができる。
可能性は無限だということを、体現しながらいろいろな人に伝えていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?