見出し画像

しっかりと快眠できた日はシャキッと元気に動けますよね♪

しっかりと快眠できた日はシャキッと元気に動けますよね♪
これは大人だけでなく、普段から元気いっぱいな子ども達にも同じことが言えるんです!

夜の9時よりも早く就寝し、「早寝早起き」の生活習慣が身についている子どもは、
日中も活動的に動けて勉強にも集中できます◎
ですが、夜12以降に眠る子どもは睡眠不足になってしまい
授業中に眠くなって、ついウトウトしてしまう…ということも。
そうなると授業についていけなくなって
子ども本人が後から大変な思いをしてしまいますね(><;)
また、寝不足が続くと脳神経系の発達が遅れてしまい、
感情のコントロールができず、俗にいう"キレやすく"なったりする可能性もあります。

しっかり勉強をして学力を身に付けつつ、
友達とも仲良く遊んで楽しい学校生活を送ってもらうためには
子どもの睡眠時間はたっぷり確保してあげることが必要不可欠!といえますね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?