「ぐっすり眠ったはずなのに疲れが取れない」

画像1


「ぐっすり眠ったはずなのに疲れが取れない」「起床時の肩こりや首の痛みが気になる」そんな経験はありませんか?
もしかすると、枕が正しく使えていないことが原因かもしれません。

枕は頭を乗せるものだと思われがちですが、実は頭だけでなく首にもきちんと当てることが大切なんです!
肩口を枕に当てることでマットレスと首の間にできる隙間を枕が埋めてくれ、頭部全体をしっかりと支えることができます。

人間の頭部の重さは約6キロ。頭の重量をより広く分散させることで気持ちよく眠れるようになるんですよ♪
今夜はぜひ、正しい枕の使い方を意識して眠ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?