縁 en

前回、生活の中で実践するヨガの学び直しをしていると書きました。その中でグループ分けされた仲間と一緒にワークを行なってきました。皆んなで考えたグループ名が「en」。
縁会って一緒になったこの繋がりを大切にという意味で割とすぐに決まりました。
最後のグループワークに向けて「縁」の意味を考えていたら、竹内まりやさんの「縁(えにし)の糸」の歌が頭の中をリピート🔁
耳では聞いていたものの目で歌詞を読むと・・・
あまりに素晴らしくて感動🥹

意外にも私達は身近な人との関係に悩むことが多いのではないでしょうか。
でも人間は決して1人では生きていけず、むしろその人間関係の中で得た喜びに最も幸せを感じるといいます。
この歌のように世界を見れたらもう少し優しい気持ちになることが出来るのではないでしょうか。

あらためてこんな歌詞を書く竹内まりやさんの人気の理由がよくわかりました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?