ご参加ありがとうございました【オンラインコラボセミナー】


ご参加ありがとうございました


おのころ先生との特別コラボセミナー
前半は私が担当をして足元から整える
大切さをお話ししながら

身体全体まるっと
自分の手で変化させる方法を
みんなで一緒に体験して
笑顔が満開になりました。

後半はおのころ先生へ
質問をして先生的な回答を
頂きました。

その答えを要約すると…

身体の不調や病気になる事
これにはそれぞれの意味が
あり、女性にありがちな

私が我慢すればいい
私より他人を思いやる
私より家族を思いやる

そして他人の意見に
合わせようとして自分を
見失っている

胸(心臓)に手を当てて

鼓動を感じる
自分のリズムを認識して
自分のあり方、自分を真ん中

置いて考えてみる事を
もう一度意識してみよう

こんな感じでした。

その後お一人の方の公開
アイビーマッピング
言葉の掛け方ひとつに
こめた
プロのカウンセリングを
見る事ができて

主催者である事を
すっかりと忘れて(笑)
見入ってしまいました。

ギリギリにお申込を頂いた方
対応が間に合わず
ご参加頂けなかったのが
心残りです(ごめんなさい)

お申し込みを頂いた方へは
私からのプレゼントを
メールへお送りしますので
楽しみにしていてくださいね


夜はFBライブにゲスト出演
しました。

こちらも一緒に気になる
身体のあちらこちらを
自分の手だけでまるっと
変化させちゃいました

皆様身体がぽかぽか
というか汗ダラダラに
なりながら笑顔で
気持ちよかった〜と
感想を頂けました。

その後に移動をして
夜行バスで移動中
 ↑
イマココ

今日もワクワクな一日に
なりそうです。

=============
感じる足裏になろうね
=============
ここで質問です。

あなたの足裏は地面と
仲良しかな?

今でこそ私もふわふわな
足裏になれたからこそ

地面を感じる足裏
変身する事が出来ました。

私の足は
へん平足、外反母趾
指同士がくっついていて
先っぽは丸まっていて
それはそれは窮屈そうに
ぎゅっと縮こまっていて

地面を感じるどころか
バン!と反発している
足裏だったのです。

足裏が固いまま地面を
捉えるイメージは
水平な面に乗っている
時は安定していますが

坂道や凸凹な道の上では
上手に乗るのは難しいと
思うのです。

実際に私たちが歩いている
道の状態は
真っ平らな所ばかりでは
ないですよね…

そんな地面をフワッと
捉えられる足裏だったら?

身体のバランスを取る時の
脚の踏ん張り方や
身体の力の込め方が
かなり違って来ると
思いませんか?


地面=地球と仲良くなれる足裏に
なって、頑張り過ぎない脚に変えて
美脚、美姿勢を手に入れよう

①指を一本ずつやわらかく揉む
②指の間も丁寧に触れてみる
③脚の裏全体を手の指を
 ジワ〜と押しながら
 やわらかくしていく
④角質のある所は丁寧に
 触ってみる

足の裏もじっくり見てみると
いろんな発見があって
面白いの

ちょっとやってみてね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?