魔女の一撃?


ご参加ありがとうございました


夏まつり親子フェスティバル
たくさんの方にご参加をいただきまして
大盛況で閉幕いたしました。

各講師の先生方のお話を
私も聞きたかった〜笑

試行錯誤の子育て
私の子供たちはもう成人して
いますが

反省ばかりの私…
今しかない大切な時間を
もっと楽しんで欲しいという
強い思いがあります。

そしてママがご機嫌でいたら
子供たちも幸せ
そのサポートをこれからも
していきたいと思いました。

===============
奇跡のコラボのイベント
===============


8月27日(土)10時から
おのころ先生との
特別コラボセミナー

ありがたいことに続々と
お申し込みをいただいております
 ↓↓↓↓
詳細はこちらから→ https://smilehappy.hp.peraichi.com


勉強が大嫌いだった私に
こころの状態が身体にどう出るのか?
楽しく紐解いて教えてくださった
すごい方

こうしてコラボセミナーを開催する日が
来るなんて

私が一番興奮しているかも(笑)

一緒に楽しんでもらえたら
とっても嬉しいです

参加費は無料ですので
またとないこの機会
是非参加してくださいね〜
https://smilehappy.hp.peraichi.com

============
いのちについて考える
============
昨日は午後からはスゴレッチ®️の
講義に参加
カオレッチのブラッシュアップ
もありました。

夕方からはお誘いをいただいた
【LIFE®️いのち】
自分の星を見つける
生き方探求トークライブ
に参加して来ました。

場所は西新井のギャラクシティ
プラネタリウムの会場
でした


内容は自分がここに生まれて来たのは
自分自身が選んで来たという事を
あらためて感じる事が出来たり
子供がお腹の中にいた頃の事を
思い出したりして涙が止まりませんでした。

毎月1回無料でこれからも開催される
とのこと
https://www.life-planetarium.com/life-2
駅からもすごい近いし
こんな素晴らしい施設を多くの人に
知ってもらいたいと思いました
是非体験してみてね

===============
腰痛の出やすい時期
===============
昨日の親子イベントの際にも
腰痛のお悩みを抱えている人が
いました。

そしてぎっくり腰になりましたと
言っている方も何人かいます


ぎっくり腰って緊張の連続が
バンと爆発してしまった状態だと
私は思っています。

くしゃみをしたり
ちょっと向きを変えた瞬間に
グキッと来てそのまま動けなくなる

自分でもびっくりだけど
本当に辛いですよね…

そうなる前にちょっと
チェックしてみましょう。


①足首は固くなっていない?
②肩や首に痛みやこりはない?
③お尻ともも裏は固くなっていない?
④腰は固くなっていない?

身体はワンチーム
痛いところだけに
フォーカスするのではなく

全体から様子を見る事が大切です。

今日は是非
座ったまま足を4の字に
組んでみて
だら〜んと身体を下に向けて
みましょう


(画像はお借りしました)
お尻とももの裏を気持ちよく
伸ばして
ついでに足首も回してみてね

隙間時間にサクッとできる事から
始めてみてね

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?