ひじはどこを見ている?


お盆の時に会った私の弟が
マイナポイントの話を
私や息子に熱く語っていて

何やらスマホで簡単に
手続きできるし20,000円分の
ポイントがもらえるんだよと

※決して回し者ではありません


(画像はお借りしました)

教えてもらい、HPを見てみました。

実は持たなくても困らない
とマイナンバーカードを
作ってなかったので
これを機会にチャレンジして
みようかなと重たい腰を
上げてみました

ちょっと面倒臭そうと
勝手に思い込んでいた私

届いていた書類を持って
よく駅に設置されている
証明写真がすぐ撮れる機械に
行くと、

QR コードを読み取るだけで
あっという間に手続きが
終わってびっくり

書類を書かなくていいんだ
写真も書類に合わせて
簡単に修正も出来るし
なんて便利なんだろうと
感動しました。

年齢を重ねる毎にこれは
こうだろうとか
今までこうだったからと
頑固に思い込んでいること
にも気づきましたし

写真撮影の時に丁寧に
アナウンスがあり、
その声がとても聞きやすく、
寄り添った雰囲気のもとで
安心してやり遂げられると
達成感も味わえた事で

これからの私のあり方の
ヒントも沢山もらえました

出来るか出来ないかは
やってみなくちゃ分からない

理解できない事は
知っている人に聞いてみる
  ↑↑↑
私にはこれが出来ていない
バカにされそう
時間を取らせるのは申し訳ない
そんな気持ちが大きかったので
それも手放します

沢山の気づきをありがとう
弟にLINEで伝えようと思います

=============
ひじはどこを見ている?
=============

連日歩く時のポイントを
お伝えしていますが
本日はひじ

歩いている時
立っている時
座っている時

ひじはどこを見ていますか?

わきが開いて外側?
歩いている時はどう?

ついつい急いでしまい
手を前に出していませんか?

歩いている時のひじは
後ろに真っ直ぐ引く
イメージで歩いてみてね
この時も力任せにではなく

リラックスした肩の状態から
脇を締めながら後ろにひいて
歩いてみてね

視線の位置や胸の位置が
上がって
呼吸もしやすくなり、
歩く事が楽しくなると
思います。


(画像はお借りしました)

毎日欠かす事が出来ない

【歩くこと】

楽に歩いて美姿勢も美脚も
手に入れちゃいましょう

HAPPY FOOT


足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?