見出し画像

カラダの声を聴いている?

ここ数日
zoom以外にも
リアルで素晴らしい方に
お会いできる機会を
頂いております。

年齢を重ねた分だけ
いろんな出会いがあり
いろんな経験をした
つもりになっておりましたが

良い意味で
自分の概念が
ガラガラと崩れていき

興奮と共に
感謝の気持ちでいっぱいな
日々を送っています。

新しい経験や情報を元に
どうやったら伝わるかな?
こうしたらわかりやすいかな?
と考えていると
もうね楽しすぎて
ニヤニヤが止まりません

一緒に悩みやコンプレックスを
解消して
なりたいカラダを
自分自身の手だけで
築き上げていきましょう

=============
カラダの声を聴いている?
=============
20歳の時にアキレス腱断裂を
2回経験した私…
ちゃんとケアしないまま、年齢を重ね
またバレーに復帰をして
35歳の時に膝まわりに違和感
(痛み)が出ました。

ど根性世代の私は
痛くてもバレーはできる
私よりも頑張っている人がいると
カラダの声を無視して、
痛みをかばうカラダの使い方を
覚えて、日常生活、
バレーの練習や試合を
こなしていました。
(良い子はマネしないでね)

これをずぅ〜と続けた結果は…
ゆがんだカラダ
痛みがあちこちにあるカラダ
ガチガチパンパンな脚
顔までギュッと固い
今から思えばなんとも
頑張りすぎMAXなカラダが
出来上がっておりました。

当時はまだまだ頑張りが足りない
根性がないからカラダが変わらないと
色んな事にチャレンジをしては
結果が出せない自分を
根性がないからと

ずっと責め続けておりました。

カラダとココロは
つながっている

ず〜〜と迷子になり続けていた
私がやっと変わる事が出来たのは
なんと一番信じていなかった
自分自身の手だけで
カラダに触れるセルフケア
だったのです。

他人任せにせずに
心地よさを感じながら
頑張り続けていた
カラダを感じながら

ゆるゆる
ふわふわにする事で
ココロもふわ〜と軽くなった
ここも重要なポイント
だったのです。

なので
今日は是非
カラダの気になる場所に
手を当てて
カラダの声に
素直に
耳を傾けてみてね

気づいた事があったら
メッセージ送ってもらえたら
嬉しいです。

HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?